人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰痛 | 膝痛 | 股関節痛 | 肩こり | スポーツによるケガ | 産後骨盤矯正 | 自律神経による不調を根本から治す治療院をお探しの方へ


by firtreeSeikotsu

43歳男性 急性腰痛

43歳男性 急性腰痛_a0070928_1195094.jpg

ホームページは上の画像をクリック!



こんにちは。



神戸市北区にある整骨院、もみの木整骨院です。



冬のこの時期にはぎっくり腰が多く発生するシーズンでもあります。



今回はそんな方がいらっしゃいましたので、回復動画をご紹介します。



ゆっくりとした足取りで、急性腰痛の男性が入ってこられました。



荷役仕事で、自転車を持ち上げたときに腰がねじれて痛くなったとのことでした。



検査では重篤な症状は出ていないし、しびれもありません。



立ち座り動作が困難というのが主訴です。



一度立ち上がれば、歩くことで痛みがでることはありません。



手技治療を中心に治療を15分しました。



若干の違和感を残すが、ここでひとまず治療は終了!



急性の腰痛はかなり日常生活に支障が出てしまいます。



多くの方が前にもらったことのある湿布があるから貼っておこうということで、貼ったままにしてしまいます。



湿布で治ると思っているかたが多いが、それは間違いです。



湿布を貼っている間に、自然治癒したということ。ただそれだけです。




急性腰痛はひどい方で2週間は痛みが続く。後遺症が残ることもないとはいえません。



しかし、普通の方なら次の日も仕事や学校、スポーツが待っています。



学校やスポーツなら休めることも多いですが、仕事はなかなか休めません。



そこで、とにかく最低動作だけでも回復させてあげることが急務となります。



急性腰痛の時に多くの方がすること。

ベルトを巻く
湿布する
牽引治療する
電気治療器を当てる
温める




しかし、なかなかよくなりません。



バキッ、ボキッと整体に行く人もいるが、余計に悪くなることもあります。



それは痛みの根本を解消していないからです。


そんなとき、ベストな手技や物理療法を選択すれば、顕著な効果を発揮します。


43歳男性 急性腰痛_a0070928_22425153.jpg
腰専門施術のページはこちら





【回復動画はこちら】

すべて1回の治療で改善している様子を動画でご覧いただけます。

ココをクリック→「13歳女子 足関節捻挫」 ギプスと松葉杖できたのに・・・!


ココをクリック→「9歳男子 足関節捻挫」 施術後にはピョンピョン飛び跳ねていた!


ココをクリック→「33歳女性 急性腰痛」 この後仕事があるからなんとかしてほしい・・・


ココをクリック→「17歳男子 肉離れ」 合宿が数日後に控えているのでなんとかしてほしい…



========================================


【患者さんのお声】

過去のさまざまな患者さんのお声がたくさんございます。

患者さんのお声 http://firtree.exblog.jp/i13/



【股関節治療の特別コース】

「股関節外来のお知らせ」http://firtree.exblog.jp/15696462/

股関節で苦しんでいらっしゃる方はご遠慮なくご相談ください。

メールでも受け付けております。
mominokiseikotsu@yahoo.co.jp (股関節外来)



【ヘルニア外来】

当院のヘルニア外来の特徴は以下の通りです。


① 関節矯正、歪み矯正、筋肉矯正

② 最新腰痛治療器 プロテック を使用して運動療法・関節モビリゼーション・矯正
43歳男性 急性腰痛_a0070928_1244562.jpg



重力下ではできなかった運動療法をプロテックにのってもらって行います。


また運動療法以外に、重力下ではうまくできない歪みの矯正や狙った関節を動かすことも行います。


当院独自の方法で改善へと導きます。


詳しくはバックナンバーをご覧ください。

〇最新腰痛治療器プロテックにお乗りになられた方のご感想

座っていられない腰痛を抱えた方です。乗っているときと降りた後のご感想が印象的でした。


〇バックナンバー『最新腰痛治療器 プロテック Protec 治療のご案内』
http://firtree.exblog.jp/16225259/



〇ヘルニアと診断されてブロック注射が効かなかった方が当院での治療をお受けになってご感想をいただいています。
バックナンバーはここをクリック→http://firtree.exblog.jp/15555007/


〇レーザー手術で治らなかったヘルニアの青年が当院のプロテック治療をお受けになったご感想をいただいています。
バックナンバーはここをクリック→http://firtree.exblog.jp/17206944/



【坐骨神経痛プログラム】

当院では、お尻、太もも、膝、ふくらはぎなどに痛みがある「坐骨神経痛」の症状の方に、特別のプログラムをご用意しております。


このプログラムでは最新腰痛治療器プロテックProtecを用いて、当院独自の手技療法を行います。


坐骨神経痛でお悩みの方はご相談ください。

43歳男性 急性腰痛_a0070928_12474590.jpg




【頭痛・めまい・不定愁訴外来 ~首が原因~】

当院では、首が原因の頭痛、めまいなどの不定愁訴の治療を得意としています。


まず、病院等で検査をしていただいて、それからのご来院をお願いします。


決して、ボキボキしないソフトな手技で行います。ご安心ください。


改善された患者様のご感想は以下をクリックしてください。

〇「どこへ行ってもなおらないめまい」http://firtree.exblog.jp/15649182/


〇「病院で分からない場合は当院へ!」~めまい編~ http://firtree.exblog.jp/16113644/


〇「無理なストレッチにご用心 ~頸椎のズレは頭痛にもなる~」 http://firtree.exblog.jp/17211084/

【スポーツ障害外来】

繰り返す足首の捻挫、オスグッド、シンスプリントなどスポーツに特徴的な障害を専門に取り扱っております。

いずれも治りにくい障害になっていますので、ぜひご相談ください。

違いを実感していただけると思います。


過去のバックナンバー

〇膝が痛いバスケット選手 http://firtree.exblog.jp/16806356/


〇木を見て森を見ずの治療では治らない膝 http://firtree.exblog.jp/16690994/


〇一般的なオスグッドの常識では治らない http://firtree.exblog.jp/15689389/



【接骨院・整骨院の保険治療について】

最近、お問合せの件数が増えてきています。

その中には「保険が何でも使える」と勘違いされているお問合せが多数あり、双方の時間が無駄になっていることがあります。


接骨院、整骨院で保険が使えるのは健康保険組合との協定により、一部の傷害に限られています。


保険が使える範囲を以下のバックナンバーに書いてあります。


よくお分かりのない方はご覧ください。


「接骨院・整骨院の保険適用範囲について」http://firtree.exblog.jp/16431656/

また、ご加入の健康保険組合にお問合せされてもよいかと存じます。





【電話でのお問合せについて】

当院の電話は主に予約、変更、キャンセルに使われておりますので、受付が対応します。

ゆえに、障害に関するお話はお電話をいただいても対応できません。

ですので、込み入ったご相談はお電話ではなく、Eメールでお願いします。



「自分の痛みには保険がきくのか?」



「こんな痛みがあり、病院や他の整骨院に行っても全然よくならないが、当院へきてよくなるのか?」


など何でも結構です。


mominokiseikotsu@yahoo.co.jp

どうしてもお電話でのお問い合わせをご希望の方は、午後診の時間にお電話いただければ対応できる者がおりますので、よろしくお願いします。



43歳男性 急性腰痛_a0070928_1195094.jpg

ホームページは上の画像をクリック!
by firtreeSeikotsu | 2013-02-18 20:15 | 回復ファイル(15件)