人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰痛 | 膝痛 | 股関節痛 | 肩こり | スポーツによるケガ | 産後骨盤矯正 | 自律神経による不調を根本から治す治療院をお探しの方へ


by firtreeSeikotsu

普通に歩け、仕事もできるようになりました! ~50代女性 両足の痛み~

こんにちは。



また寒さが戻ってきました。寒暖差が大きいので体調を崩さないようにご注意ください。



形が悪くなると痛みになる?



整形外科や歪みを専門にした整体などは形を追いかけます。



レントゲンでの診断、左右差、脚の長さなどを見て、ここが変形しているとか、歪んでいるとか、診断が下されます。



しかし、痛みとはそれだけで発するものではありません。







(下に記事の続きがあります)
=========================================
普通に歩け、仕事もできるようになりました! ~50代女性 両足の痛み~_a0070928_155165.jpg



【もみの木整骨院 ~最大の治療院ではなく、最高の治療を~】

当院は整骨院ですが、整骨院でできる治療(骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷)はもちろん、それ以上に幅広い治療ができます。

全般的な運動器疾患、スポーツ障害(オスグッド病、シンスプリント等)、頭痛、めまいなど、幅広い疾患に対応できる整骨院です。

電気やマッサージなどの治療で治らない方、薬や湿布などで満足いかない方が多数来院されています。

慢性腰痛、ヘルニア、すべり症、分離症、脊柱管狭窄症、肩こりでお悩みの方にも、専用の治療メニューがございます。

他の治療で治らない方、ぜひお試しください。




【当院の治療の特徴】

① 主に手技によるソフトな施術 ※最新治療器もご用意しております

② 全身の歪みを正す矯正法

③ 再発を防ぐリハビリ法

以上が追究してきた結果の最高の組み合わせです。

他院にはない、当院独自の治療プロセスをご実感してください。





【診療時間】

〇午前 9:00~12:00 月曜日から土曜日まで

〇午後 16:00~20:00 月曜日・火曜日・木曜日・金曜日

※休診 日曜日、祝日

℡ 078-981-1089 (予約制)

〒651-1301
兵庫県神戸市北区藤原台北町6-7-12




痛みを出すのは骨だけではありません。




皮膚をつねってみてください。痛いですよね。




筋肉をぐっと押してみてください。痛いですよね。




痛みは各組織からも発します。形が悪くなるというだけで、痛みが出るとは限らないのです。




筋肉や筋膜からも痛みはかなりでます。腰痛の85%以上は原因不明と言われていますが、ほとんどが筋・筋膜痛です。




ただ、レントゲンやMRI、CTなどに写らないだけです。



普通に歩け、仕事もできるようになりました! ~50代女性 両足の痛み~_a0070928_11513806.jpg

右足の甲の痛み

2月の中旬ころから突然両足の甲が痛くなり、整形外科にも行っても治らず、整骨院に行ってみようと思い家の近所のもみの木さんに来ました。電気治療も初めてだったので、大丈夫かな?と思っていたのですが、先生が「治らない痛みはない」と言って下さったのが嬉しくて、2日おきの治療で徐々に痛みもなくなり、普通に歩けるようになり仕事もできるようになりました。来院して本当に良かったと思います。ありがとうございました。




改善してよかったです。




当院では何でもかんでも「歪み」だとは言いません。筋肉が問題の場合はそこを集中的に治療します。





その方の状態に最適な方法をご提案しています。





何かお困りの方はぜひご相談ください。





ちゃんと治したい!とお考えの方には、もみの木スタッフは親身になってご相談をお受けいたします。

普通に歩け、仕事もできるようになりました! ~50代女性 両足の痛み~_a0070928_19334839.jpg

by firtreeSeikotsu | 2015-03-24 08:45 | 患者さまのお声 (147件)