腰痛、膝痛、股関節痛、肩こり、スポーツ障害、産後の問題、自律神経失調症を根本から治す治療院をお探しの方へ


by firtreeSeikotsu

走ることもできるようになりました! ~50代女性 両膝の痛み~

こんにちは。



3月に入ったのに、春の到来とは程遠く、ここでは雪がちらついています。



神戸市北区にある体の歪みを科学するもみの木整骨院です。



今回は当院が得意とする「膝の痛みの改善」です。


a0070928_22315571.jpg



a0070928_16470739.png




(下に記事の続きがあります)


ホームページはこちらをクリック!


【もみの木整骨院 ~最大の治療院ではなく、最高の治療を~】

当院は整骨院ですが、整骨院でできる治療(骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷)はもちろん、それ以上に幅広い治療ができます。

全般的な運動器疾患、スポーツ障害(オスグッド病、シンスプリント等)、頭痛、めまいなど、幅広い疾患に対応できる整骨院です。

電気やマッサージなどの治療で治らない方、注射、薬や湿布などで満足いかない方が多数来院されています。

慢性腰痛、ヘルニア、すべり症、分離症、脊柱管狭窄症、肩こりでお悩みの方にも、専用の治療メニューがございます。

他の治療で治らない方、ぜひお試しください。




【当院の治療の特徴】

① 姿勢分析や徹底した検査項目による原因の特定

② 全身の歪みを正す矯正法

③ 再発を防ぐリハビリ法


④ 自律神経の乱れにアプローチする特殊整体法


⑤ 原因不明の幅広い症状・障害に対応する頭蓋骨調整法


⑥ 人の手ではできない状態への最新物療機器



以上が追究してきた結果の最高の組み合わせです。

他院にはない、当院独自の治療プロセスをご実感してください。


【診療時間】

〇午前 9:00~12:00 月曜日から土曜日まで

〇午後 16:00~20:00 月曜日・火曜日・木曜日・金曜日

※休診 日曜日、祝日

℡ 078-981-1089 (予約制)

〒651-1301
兵庫県神戸市北区藤原台北町6-7-12



今回、ご紹介する方は交通事故にあわれてから、膝が痛くなったそうです。




当院でも交通事故の治療は積極的に行っておりますが、今回の方は交通事故後には別の整骨院へ行っていたそうです。




残念ながら、交通事故の治療は終えたのに、痛みが治らない。




治らないどころか、痛みがひどくなってきたので当院へいらっしゃいました。



みなさんは整骨院・接骨院ならどこも同じようなことをしているとお思いでしょうか?




答えは大きなNoです。




当院では、膝の痛みを「太ももの筋肉が硬いから」や「加齢」「背骨の歪み」など、ありきたりな原因だけでは説明しません。




ちゃんと痛みが出るメカニズムが存在するのです。




そのメカニズムを解消する(根本治療)ように、施術を行います。




すると、治りが悪くお困りだった膝はみるみる回復していくのです。




しかし、マッサージ、電気、鍼や灸のようなことは良く聞きますが、当院のような治療をしているところはあまり聞きません。



さて、今回の患者さん、もともと膝に痛みが出るような素因はあったのでしょう。




それが交通事故がきっかけとなって、痛みが出るようになったのです。



ですから、交通事故はあくまできっかけであって、きっかけに対して施術をしていてもよくなりにくいのです。



ということで、当院でも根本を解消する施術を受けていただきました。


a0070928_17503802.jpg
両膝の痛み

一昨年の9月に自転車で走行中に車と接触し、膝を強打し、別の整骨院で電気とマッサージの治療を受けていましたが、悪くなるばかりでした。
以前、別の箇所でお世話になった、もみの木整骨院に転院して、レッグプレスと運動、先生の施術を続けて2ヶ月が過ぎた頃から痛みも消え、長時間歩く事も走る事もできるようになりました。



軽度なものなら、マッサージでなんとかなるかもしれません。




しかし、時間が経過したものであればあるほど、マッサージでは到底改善しません。




マッサージしたときはいいのですが、また戻る。そしてまたマッサージ、、、、の繰り返しでは改善は進みません。




膝の治療は積み上げです。



少しずつ改善はしているのですが、痛みや自覚症状が消えるまでは時間がかかります。




そして、そのように積み上げた治療では、すぐに痛みがぶり返すということはまずありません。




当院はそのような治療を常に目指し続けてきました。




施術直後のわずかな楽より、今後の人生を楽にしてあげる、そんな施術をご提供しています。




もし、膝痛や変形性膝関節症などでお困りの方がいらっしゃいましたら、当院へぜひご相談ください。



[PR]
by firtreeSeikotsu | 2016-03-01 14:45 | 患者さまのお声 (179件)