腰痛、膝痛、股関節痛、肩こり、スポーツ障害、産後の問題、自律神経失調症を根本から治す治療院をお探しの方へ


by firtreeSeikotsu

日常生活をエンジョイしたいと思います! ~50代女性 肩の痛み~

こんにちは。




当院の前に咲く桜もほとんど散ってしまったと思いきや、冬のような寒さが戻ってきましたね。




神戸市北区にある体の歪みを科学する整骨院、もみの木整骨院です。




「治療の終わり」は各治療家で違うようです。




「炎症が治まれば治療は終わり」

「痛みがなくなれば治療は終わり」

「〇ヶ月経ったから治療は終わり」




さて、当院ではどのように考えているでしょうか・・・


a0070928_11585354.jpg
a0070928_16470739.png



(下に記事の続きがあります)



【もみの木整骨院 ~最大の治療院ではなく、最高の治療を~】

当院は整骨院ですが、整骨院でできる治療(骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷)はもちろん、それ以上に幅広い治療ができます。

全般的な運動器疾患、スポーツ障害(オスグッド病、シンスプリント等)、頭痛、めまいなど、幅広い疾患に対応できる整骨院です。

電気やマッサージなどの治療で治らない方、薬や湿布などで満足いかない方が多数来院されています。

慢性腰痛、ヘルニア、すべり症、分離症、脊柱管狭窄症、肩こりでお悩みの方にも、専用の治療メニューがございます。

他の治療で治らない方、ぜひお試しください。




【当院の治療の特徴】

姿勢分析徹底した検査項目による原因の特定

② 全身の歪みを正す矯正法

再発を防ぐリハビリ法


自律神経の乱れにアプローチする特殊整体法


原因不明の幅広い症状・障害に対応する頭蓋骨調整法


⑥ 人の手ではできない状態への最新物療機器


以上が追究してきた結果の最高の組み合わせです。

他院にはない、当院独自の治療プロセスをご実感してください。



【診療時間】

〇午前 9:00~12:00 月曜日から土曜日まで

〇午後 16:00~20:00 月曜日・火曜日・木曜日・金曜日

※休診 日曜日、祝日

℡ 078-981-1089 (予約制)

〒651-1301
兵庫県神戸市北区藤原台北町6-7-12




「肩が痛くて腕が挙がらない」




こうおっしゃってご来院される方はたくさんいらっしゃいます。




そして、当院の特徴は患者さんの問診票に書かれている内容に特徴があります。




それは、




当院にいらっしゃる前に他の医療機関や整骨院・接骨院に行かれているということです。




そこでなかなか治らないのでいらっしゃることが多いです。




ですから、当院で最後にしてあげたいという気持ちで、全力で施術を行います。




今回の方も、家の近所にある接骨院に行かれていたらしいのです。




しかし、「炎症が治まったから治療は終わり」と言われたらしいのです。




でも、まだまだ痛みが強く、肩も90°以上あがりません。




この状態で「終わり」というのは、あまりにもかわいそうなのでは?と思うのは私だけでしょうか。




さて、この方は肩甲胸郭関節、そして肩甲上腕関節の位置異常でした。




なぜ位置異常が起こるのか、というのは説明が大変なので割愛します。




位置異常をなくした結果・・・



a0070928_00185199.jpg

前肩 骨格の歪み


 当初、肩を寝違い、放置した為腕が上がらなくなり、家事に支障が出る状態でした。近くの接骨院では炎症が引けば治療は終了し、あとは自然治癒に委ねるとの事でした。見かねた主人がネットで“もみの木整骨院”をみつけ諦めるより行ってみては・・・と。早速お電話しました。

 初回の問診はとても丁寧で、治療計画書を頂き、症状の原因が骨格の歪みだとわかり、治療が可能なんだと安心しました。

 毎回丁寧な施術と説明、日常生活でのアドバイスを頂き、生活習慣の改善を含め前向きに治療に向き合え、今ではスムーズに腕が使えるようになり、自分の体の姿勢に気付くようになりました。これからもお世話になりながら、日常生活をエンジョイしたいと思います。感謝。





日常生活が普通に送れるようになってよかったです。




当院では痛みが取れていないのに「終わり」ということはありません。




事実、この患者さんは痛みはもちろん、炎症もまだありましたから。




当院は「痛みの消失」で治療を終わりたい方には終わっていただいても結構です。




でも、当院は「痛みの消失」だけではなく、「痛みの原因の消失」を目指して治療をしています。




ただ痛みを止めたければ、痛み止めを飲めばいいのです。痛み止めの注射を病院でしてもらえばいいのです。




火事が起こって、火災報知器が鳴っているときに、一生懸命に火災報知器のスイッチを切ろうとしているのと同じです。




当院はそれだけでは意味がないと考えているからこそ、「原因の消失」に全力を注ぐのです。




何でも簡単に答えを出したり、すぐに結果を求める世の中になってきています。




これは残念なことです。簡単なことを求めるあまり、大切なことが失われているような気がします。






今回のHさん、改善されてよかったです! スタッフ一同喜んでおります。




辛い日常からできるだけ早く救ってあげたいと、もみの木整骨院スタッフは真剣に考え、最大の努力をしています。




スタッフ一同、地域に貢献できるよう真剣に取り組んでおります。


a0070928_19334839.jpg

[PR]
by firtreeSeikotsu | 2016-04-11 22:08 | 患者さまのお声 (179件)