人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰痛 | 膝痛 | 股関節痛 | 肩こり | スポーツによるケガ | 産後骨盤矯正 | 自律神経による不調を根本から治す治療院をお探しの方へ


by firtreeSeikotsu

いたみもなくできるようになりました! ~12歳男子 オスグッド・成長痛~

こんにちは。



梅雨入りしそうな感じですが、持ちこたえていますね。



神戸市北区にある、体の歪みを科学する整骨院、もみの木整骨院です。



このような時期、湿度が上がり、体の中の湿気も多くなり不調になりやすいです。



ですので、だるい、重いなどの症状を訴えられる患者さんが増えて来ます。




今回は当院の得意な治療のひとつ、オスグッドの治療インプレッションです。


(続きは下)
いたみもなくできるようになりました! ~12歳男子 オスグッド・成長痛~_a0070928_23440927.jpg
いたみもなくできるようになりました! ~12歳男子 オスグッド・成長痛~_a0070928_23442151.jpg


(下に記事の続きがあります)


ホームページはこちらをクリック!


【もみの木整骨院 ~最大の治療院ではなく、最高の治療を~】

当院は整骨院ですが、整骨院でできる治療(骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷)はもちろん、それ以上に幅広い治療ができます。

全般的な運動器疾患、スポーツ障害(オスグッド病、シンスプリント等)、頭痛、めまいなど、幅広い疾患に対応できる整骨院です。

電気やマッサージなどの治療で治らない方、薬や湿布などで満足いかない方が多数来院されています。

慢性腰痛、ヘルニア、すべり症、分離症、脊柱管狭窄症、肩こりでお悩みの方にも、専用の治療メニューがございます。

他の治療で治らない方、ぜひお試しください。




【当院の治療の特徴】

① 主に手技によるソフトな施術 ※最新治療器もご用意しております

② 全身の歪みを正す矯正法

③ 再発を防ぐリハビリ法

以上が追究してきた結果の最高の組み合わせです。

他院にはない、当院独自の治療プロセスをご実感してください。


【診療時間】

〇午前 9:00~12:00 月曜日から土曜日まで

〇午後 16:00~20:00 月曜日・火曜日・木曜日・金曜日

※休診 日曜日、祝日

℡ 078-981-1089 (予約制)

〒651-1301
兵庫県神戸市北区藤原台北町6-7-12



みなさんはスポーツ障害とスポーツによるケガを同じだと思われていませんか?




この二つは共に、スポーツ上で痛みが発生するので、同じだと考えられています。




しかし、原因の視点から見ると全く違うのが分かります。




スポーツ上でのケガは、突発的な外力がかかっておこるものです。




相手の足を踏んづけて、ねんざした。




タックルされて打撲した。




これらは自分の中に原因がない、単なるケガです。




しかし、これとは別のスポーツ障害という考え方があります。




スポーツをするとき、練習をしますね。すると、同じような動きを反復します。




その反復により、同一部位にストレスがかかり続けると、そこに痛みが発生します。




これが一般的なスポーツ障害です。使いすぎ症候群と言われるものです。




ですので、そうするとスポーツを中止しないと治らないということになります。





でも、また再開すると痛みがぶり返すことがあります。





当然ですよね。スポーツをやらなければ、痛みはでませんから。したらまた出ます。




スポーツ障害はさらに2つに分かれます。




1つは本当の使いすぎです。これは自分の身体能力を上回っているため、どうしようもありません。




もう1つは体の使い方やバランスが崩れていて、1か所にストレスが集中してしまい起こるものです。




なぜ、片側ばかり痛むのでしょうか? なぜ、痛む場所が決まっているのでしょうか?




スポーツ障害はバランスの崩れがほとんどです。体のバランスを整えない限り、スポーツをしているといつまでも痛みは治まりません。




さて、このようなスポーツ障害で病院や接骨院・整骨院に行っても治りが悪く、困っていらっしゃる方が当院へ来られます。




たとえば、オスグッドならテーピングでごまかしたり、ベルトを巻いてやり過ごしたりしているケースが多いのです。




なぜそのような治る病院・接骨院・整骨院と治らない病院・接骨院・整骨院に分かれるのでしょうか?




それは、前述のスポーツ障害とスポーツ上のケガを混同してしまっているからなのです。




つまり、スポーツ障害なのに、単なるケガの処置しかしてくれていないのです。




しかし、スポーツ障害を本当に治したいなら、バランスを取り戻して、ちゃんと動ける体にすることが重要なのです。




今回の彼も、バランスの再獲得をした結果、、、


いたみもなくできるようになりました! ~12歳男子 オスグッド・成長痛~_a0070928_10021923.jpg




オスグッド

サッカーの試合や練習をしているうちに、ひざがどんどんいたくなって、ひざを曲げれなくなりました。お母さんの友達のしょうかいで、もみの木に来ました。
電気を流したり、ストレッチを教えてもらいました。サッカーの時に、教えてもらったテーピングをするといたみもなくできるようになりました。
体もかたいので、ストレッチでじょじょにやわらかくなりました。治りょうしてもらってよかったです。
ありがとうございます。サッカーがんばります。




当院とのご縁をいただき、誠にありがとうございました。



スタッフ一同





by firtreeSeikotsu | 2016-06-04 08:53 | 患者さまのお声 (155件)