腰痛、膝痛、股関節痛、肩こり、スポーツ障害、産後の問題、自律神経失調症を根本から治す治療院をお探しの方へ


by firtreeSeikotsu

もみの木整骨院に来てよかった! ~30代女性 頭痛~

こんにちは。



明日から気温がぐっと下がり、もし雪が降り積もれば、東京では150年ぶりらしいですね。




神戸市北区にある体の歪みを科学する整骨院、もみの木整骨院です。




今回はよくある不定愁訴「頭痛」でお困りの患者さんです。

a0070928_10374504.jpg


a0070928_16470739.png




(下に記事の続きがあります)


ホームページはこちらをクリック!


【もみの木整骨院 ~最大の治療院ではなく、最高の治療を~】

当院は整骨院ですが、整骨院でできる治療(骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷)はもちろん、それ以上に幅広い治療ができます。

全般的な運動器疾患、スポーツ障害(オスグッド病、シンスプリント等)、頭痛、めまいなど、幅広い疾患に対応できる整骨院です。

電気やマッサージなどの治療で治らない方、注射、薬や湿布などで満足いかない方が多数来院されています。

慢性腰痛、ヘルニア、すべり症、分離症、脊柱管狭窄症、肩こりでお悩みの方にも、専用の治療メニューがございます。

他の治療で治らない方、ぜひお試しください。




【当院の治療の特徴】

① 姿勢分析や徹底した検査項目による原因の特定

② 全身の歪みを正す矯正法

③ 再発を防ぐリハビリ法


④ 自律神経の乱れにアプローチする特殊整体法


⑤ 原因不明の幅広い症状・障害に対応する頭蓋骨調整法


⑥ 人の手ではできない状態への最新物療機器



以上が追究してきた結果の最高の組み合わせです。

他院にはない、当院独自の治療プロセスをご実感してください。


【診療時間】

〇午前 9:00~12:00 月曜日から土曜日まで

〇午後 16:00~20:00 月曜日・火曜日・木曜日・金曜日

※休診 日曜日、祝日

℡ 078-981-1089 (予約制)

〒651-1301
兵庫県神戸市北区藤原台北町6-7-12



不定愁訴をお持ちの方は女性に多いです。




めまいや耳鳴り、疲労感なども多いですが、頭痛は特に多くお悩みの方がいらっしゃいます。




頭痛は他人から見たら、分かりにくいものです。




本人は割れるように痛くても、経験がないとその辛さが分かりません。




日常生活に支障をきたすことも多くあります。




そして、薬を飲むと寛解すればまだいいほうで、薬が効かない頭痛も結構あります。




もちろん、病院で診てもらっても、特に原因が分からず、本当にお困りの方がたくさんいらっしゃるのです。




当院では、こういったどこも行くところのない「医療難民」の方のために、高度な手技を用いて施術しております。




こういう「頭痛」は、いったい何をしたらよくなるのかというのが不明確なことが多いです。




インターネットで調べてもいろいろ出て来ますので、分かりにくいと思います。




よくある治療院では、首や肩を揉んで首をバキバキとするのですが、それでよくなることもあります。良くなれば軽いほうです。




しかし、症状が重く、良くならない方もいて、そのような方は当院へいらっしゃいます。




その解決の一つとして、当院は人の体の構造・生理を突き詰めた検査をして、原因を突き止めるようにするということです。




a0070928_10372110.jpg
頭痛

昔から頭痛がちで、これまでも他の整骨院に通い、マッサージや矯正など受けていましたが、痛みがおさまるのは一時的で、施術が空くとすぐに痛みが出る、をくり返していました。
こちらに通い始めて最初はすぐに効果を実感することはなかったですが、続けるうちに本当に痛みが出る頻度が減り、今1か月に一度も頭痛が出ない事がうれしく、私自身がおどろいています。
本当にありがとうございます。
もみの木整骨院に来て良かったです!



ご感想の中に、「痛みがおさまるのは一時的で、施術が空くとすぐに痛みが出るを繰り返してました」とあります。




この方は毎日に近いくらい「頭痛」に悩まされていました。




施術をすると、体に刺激が加わるので、その刺激により普段感じている頭痛の痛覚神経が発火を起こしにくくなっていたと考えられます。




その場合、施術の刺激を与え続けないと、痛みはごまかせないのです。痛み止めと同じですね。




さて、頸椎の位置がズレて歪むと「頭痛」が起こることがあります。




脳内動脈の脈圧が変化しても「頭痛」が起こります。




また感覚神経からの入力が過剰になっても、脳内にある同じ神経核の痛覚が発火することで「頭痛」になることもあります。




このような普通では分からない原因を探ることで、原因不明、どこへ行っても治らない頭痛が治まってくるのです。




当院は、歪みなどの体の状態はもちろんですが、その方の生活環境、職場環境なども視野に入れて、マッサージや骨の歪みの矯正などの簡単な治療だけではなく、人体の構造・生理に深く踏み込んで本当の改善を目指します。




もし、頭痛でお困りの方がいらっしゃいましたら、当院へぜひご相談ください。



[PR]
by firtreeSeikotsu | 2016-11-23 08:36 | 患者さまのお声 (179件)