腰痛、膝痛、股関節痛、肩こり、スポーツ障害、産後の問題、自律神経失調症を根本から治す治療院をお探しの方へ


by firtreeSeikotsu

夜中にうずいていた肩はすっかり良くなりました ~60代女性 肩の痛み・五十肩~


こんにちは。



寒い日が続きます。みなさんは体調などくずされてはいないでしょうか?



神戸市北区にある、体の歪みを科学する治療院、もみの木治療院です。



みなさんがよく口にされる「五十肩、四十肩」という状態。



医療機関でも統一の見解はありません。



厳密には、一般の人が「肩が痛くなると使う言葉」という感じなので、肩が痛いから「五十肩、四十肩」と言っても、病態はさまざまなのです。



ですので、ちゃんとした見極めが必要です。





a0070928_11585354.jpg
a0070928_16470739.png



(下に記事の続きがあります)


「肩が痛くて腕が挙がらない」




こうおっしゃってご来院される方はたくさんいらっしゃいます。




そして、当院の特徴は患者さんの問診票に書かれている内容に特徴があります。




それは、




当院にいらっしゃる前に他の医療機関や整骨院・接骨院に行かれているということです。




そこでなかなか治らないのでいらっしゃることが多いです。




ですから、当院で最後にしてあげたいという気持ちで、全力で施術を行います。




今回の方は症状がひどく、夜中もうずいて寝られない状態があったのでした。




農作業をされる方で、一生懸命に作業をされた結果が肩の痛みでした。




こういう場合、レントゲンでは全くといっていいほど、原因は分かりません。




それは、筋肉の異常から来るものだからです。




筋肉による痛みの場合、処置が早ければ早いほどすぐによくなります。

a0070928_09244384.jpg

右肩がずっとズキズキと痛く右腕が上まであがらない


稲刈りをしすぎて右肩がずっとズキズキと痛み夜中も痛くて、寝れない状態でしたが、何回か通ううちに痛みがすっかりなくなり感謝しております。ていねいなことばや態度で接して下さりとてもきもちが良く通うことが出来ました。

まことにありがとうございました。

感謝しております。





今回のYさん、改善されてよかったです! スタッフ一同喜んでおります。




辛い日常からできるだけ早く救ってあげたいと、もみの木治療院スタッフは真剣に考え、最大の努力をしています。




スタッフ一同、地域に貢献できるよう真剣に取り組んでおります。


a0070928_19334839.jpg

[PR]
by firtreeSeikotsu | 2017-01-19 08:24 | 患者さまのお声 (180件)