腰痛、膝痛、股関節痛、肩こり、スポーツ障害、産後の問題、自律神経失調症を根本から治す治療院をお探しの方へ


by firtreeSeikotsu

人生変わりました! ~50代女性 膝痛、腰痛、脚のしびれによる苦痛~

みなさん、こんにちは。



少しずつ暖かくなってきていますね。



神戸市北区にある体の歪みを科学する治療院、もみの木治療院です。




当院は軽い症状やほっておいても治りそうな症状の方だけではなく、重症などこへ行っても治らずあきらめている方にたくさんいらしていただいています。




開業して10年が過ぎ、技術や知識がどんどん進化しています。他の院ではサジを投げられた、「よく分からない」と言われた方々がいらっしゃっています。





今回も当院によくある、文字通り「どこへいっても治らない」障害を抱えた方でした。

a0070928_17343708.jpg

a0070928_16470739.png



病院は今の画像に写る状態を診断するのは得意です。




その手術をするのも得意です。




しかし、オペするほど悪く画像に写っていない場合、治すのは苦手です。




湿布、痛み止めの飲み薬、注射という内科の処置になります。




ですから、そういう整形外科は「整形内科」と呼ばれるゆえんです。




整形の「外科」分野がその真価を発揮するのは、交通事故などで再生不能になったような骨をつぐ時なのです。



さて、今回は本当に文字通りの「どこへ行っても治らない」方でした。



当院へいらっしゃる前に、かなりの数の医療機関に行かれていました。



もちろん、あきらめムードの表情で当院にいらっしゃったのです。



ヘルニアもあるのでしょう。そう診断されたらしいです。



すべり症もありそうな腰です。かなり反っています。そう診断もされたらしいです。




ただ、整形外科は仕方ないとしても、整骨院のような手技療法の治療院で、この方の「〇骨」をちゃんと診ないなんてありえませんが、そこが症状改善のキーとなりました。




筋肉も硬いことは硬いのですが、〇骨が悪くなっているから、他に何をしても治らないのです。




マッサージをしても、テーピングしても、電気を当てても、温めても、冷やしても、矯正しても、、治らなかったのです。




ちゃんとした原因を突き止めないで、上のようなテキトー治療をしても治りません。




どこかに捻挫があったか? どこにもありません。



筋肉にトリガーポイントがあったのか? ありません。




人間の身体はすべてバランスで成り立っています。




バランスが崩れると、痛みやしびれが出ているところが悪く感じますが、そこには原因はないかもしれません。




ちゃんと人を見つめることが、治療の第一歩になるのです。




これをしない治療家、施術家が多い気がします。




ちゃんと検査をしないで、〇〇法、〇〇矯正などの治療法における簡易的な検査だけで、いきなり施術するところが多いようです。




いろんな治療法を今まで見てきたが、それぞれがそれぞれで、すべてを網羅している訳ではないのです。




すっかすかの場所がそれぞれにあります。検査をしていないところがあるのです。




どこが悪いか、焦点を当てて、ちゃんと検査することで、原因が浮き彫りになってきます。原因が特定できるまで、施術はしません。





昔の賢人が言いました。「検査8割、治療2割」だと。




a0070928_23302418.jpg

ヘルニア、すべり症

1年半位前からヒザ痛、そのあと腰痛、左脚のしびれ!! 夜中のトイレもはって行く位痛くて、、、整骨院、整形外科、そして市民病院。ヘルニアとわかったのが4か月后。キツイ痛み止メ、シップ、整骨院での治療。いくら病院を変えても、大好きな仕事を辞めても治らず!! スポーツジムで、マシーン、プール通いましたが、昨年夏歩くのも困難に(; ;) それからも整骨院を変え、整形外科も変え、すべり症も発覚。大きな病院でも分からなかった!! もう何をするのも嫌で生きるのもしんどいな~と思い、生きてても誰の役にも立てない!! そんな時友達の紹介で最後の望みと思い当院に通院。少しづつ変わってきて、色んな事が出来る様になり、今では仕事もウォーキングも出来ます!! もっとはやく来てたら、こんなに苦しまなくてよかったのに!! 本当に感謝しかありません! 人生変わりました。ありがとうございます。

※あくまで個人のご感想です。近年、虚偽の宣伝により消費者庁に寄せられる苦情が増えていて、宣伝広告方法の取り締まりが強化されています。ただ、当院では院内で起こった真実のみを皆様にお知らせして、苦しんでいる方を一人でも救いたい一心で情報公開しております。あくまでも当院で起こった真実のみをご紹介しております。あくまで個人の症例ですが、ご参考にしてください。






改善されて、本当によかったです。




本来は明るく素敵な方なのに、最初苦しみを抱えて来られたときは全然違っていました。





どうにかこの方を楽にして、また大好きなお仕事に戻れるようにしてあげたい! こんな気持ちで施術に当たっていました。





私にはそれしかできないからです。





スタッフ一同、本当に喜んでおります。





当院は、歪みなどの体の状態はもちろんですが、その方の生活環境、職場環境なども視野に入れて、骨の歪みの矯正などの単純な治療だけではなく、深く踏み込んで本当の改善を目指します。




もし、どこへ行っても治らないとお困りの方がいらっしゃいましたら、当院へぜひご相談ください。




[PR]
by firtreeSeikotsu | 2017-03-01 23:49 | 患者さまのお声 (180件)