腰痛、膝痛、股関節痛、肩こり、スポーツ障害、産後の問題、自律神経失調症を根本から治す治療院をお探しの方へ


by firtreeSeikotsu

無理矢理はいていたズボンがスムーズに! ~30代女性 産後骨盤矯正~

こんにちは。



台風の被害があちこちに出ていますね。気候の変化がこのような自然災害を引き起こすのですね。




神戸市北区にある体の歪みを科学する治療院、もみの木治療院です。




地域で「産後ケア」のリーディングブランドとして活躍するFirtreeLaboから、またまたご卒業です。(続きは下に)



産後ケアって何?




「ベルトを巻いたらいいんでしょ。でも今は暑いから秋からでいいか、、、」




こんな風にお考えの方は要注意です。




その昔、赤ちゃんを生んでもお母さんは何もしない時代がありました。




それから布が発明され、赤ちゃんを生んだ後はお腹の周りに布を巻く習慣が生まれました。




その後、布ではいちいち巻いたり、外したりするのが不便なのでベルトが開発されました。





そして現代、医学において命に関わらない分野でも研究が進むようになり、女性の身体、特に出産に関して研究がなされるようになりました。




赤ちゃんや母体の命に関わることは昔から研究されてきましたが、ようやく後回しになっていたお母さんの産後の身体について研究がなされてきたのです。





すると、産後の身体はたくさんの変化が起こっていることが分かってきました。





ところが、何をしたらいいのか分からないお母さんがたくさんいらっしゃいます。





この情報化の時代にです。





せっかく情報が簡単に手に入る時代にいるのに、未だに「とっても重要な産後のこと」をご存じないママが多いのには驚かされます。



産後ケアとは、要するに産後に変化したところを元に戻し健やかになるようにする、という意味です。




ですので、妊娠前と全く変わっていないという方には必要ありません。




子供を産むと、、、




骨盤は横に広がります。
腰は反ります。
背中は猫背になります。
脚は内に曲がります。
O脚になります。
※このくらいのレベルは専門家でなくても知っておきたいところです




このような変化から、腰や股関節、骨盤周囲、首、肩などが痛くなります。




このまま痛みを放置して10年、20年と経つと、本当に取り返しのつかない障害へとゆっくり進行していくことでしょう。




せっかく子供を産んで、日本の将来のために頑張っているママを障害なんかで苦しんでほしくありません。




国家を作る一大事業ですよ、子育ては。




その一大事業を成そうとしているママが苦しむのはおかしなことでしょう? そう思いません?




a0070928_16544670.jpg

 産後の骨盤矯正

 2人目の出産を終え、1人目の出産後と比べると腰まわりが開いているなと自分でも思ったので、矯正をしようと思い通いました。
 通い始めると、停滞していた体重の減少がまたさらに2キロ程減り、きつくて無理矢理はいていたズボンがスムーズにはけるようになりました。
 また腰が痛い、腕が痛い、肩が痛いといった事にもその都度対応して下さり、帰るときにはとても楽になっていました。
 また何かあれば利用させて頂きたいと思います。ありがとうございました!


a0070928_00265104.jpg


今回のママさんも、しっかり「セッション」をご受講していただき、体のおかしなところを体感していただきました。



そうすることで、自宅でのトレーニングのモチベーションにもなります。



当院のセッションは他に類をみない方法で産後のお体を元の体型へと戻していくものです。



「他に類を見ない」とはいえ、世界の研究を集めたものですので、当院が独自の主観でしている訳ではありません。


a0070928_17264406.jpg
a0070928_17261086.jpg



a0070928_11122572.jpg
a0070928_01035260.jpg
セッションを導入している治療院の先駆けとして、常に進化しております。




「産後ケア」は決して整骨院や接骨院の「片手間」で行えるほど、簡単なものではありませんでした。




ベッドで横になって「骨盤矯正・背骨矯正」「形だけのストレッチ」「適当なエクササイズ」だけでは、解決しないのです。




それは産後の女性の体を突き詰めれば突き詰めるほど分かってきます。




それゆえ、当院では「事業部」として独立して、産後ケアだけに集中している部署がございます。




産後のマイナートラブルをお抱えのママさんがいらっしゃいましたら、ぜひ当院へお越しください。

a0070928_09405407.jpg
a0070928_11203733.jpg
〒651-1301
兵庫県神戸市北区藤原台北町6-7-12
もみの木治療院
078-981-1089(要予約)
WeLLNeX 産後トータルケア事業部

[PR]
by firtreeSeikotsu | 2017-08-08 15:42 | 患者さまのお声 (179件)