人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰痛 | 膝痛 | 股関節痛 | 肩こり | スポーツによるケガ | 産後骨盤矯正 | 自律神経による不調を根本から治す治療院をお探しの方へ


by firtreeSeikotsu

腰痛で来たのに、頭痛や姿勢まで改善! ~30代男性 腰痛・股関節痛~

みなさん、こんにちは。



寒くなったり暑くなったり、目まぐるしく変化する天気ですね。



神戸市北区にある体の歪みを科学する治療院、もみの木治療院です。




当院は軽い症状やほっておいても治りそうな症状の方だけではなく、重症などこへ行っても治らずあきらめている方にたくさんいらしていただいています。





今回は数年来の腰痛をお持ちの方でした。

腰痛で来たのに、頭痛や姿勢まで改善! ~30代男性 腰痛・股関節痛~_a0070928_17343708.jpg

腰痛で来たのに、頭痛や姿勢まで改善! ~30代男性 腰痛・股関節痛~_a0070928_16470739.png



病院は今の画像に写る状態を診断するのは得意です。




その手術をするのも得意です。




しかし、オペするほど悪く画像に写っていない場合、治すのは苦手です。




湿布、痛み止めの飲み薬、注射という内科の処置になります。




ですから、そういう整形外科は「整形内科」と呼ばれるゆえんです。




整形の「外科」分野がその真価を発揮するのは、日常生活で膝が痛いだの、手首が腱鞘炎だの、腰が万年痛いだのといったものではなく、交通事故などで再生不能になった骨をつぐ時のような、到底徒手では手のほどこしようのない時なのです。



さて、今回は数年続く腰痛やお尻の痛みを抱えていらした方でした。




初診にて、立位側方から見たところ、かなりの前方頭位でした。姿勢が崩れていたのです。



腰痛で来たのに、頭痛や姿勢まで改善! ~30代男性 腰痛・股関節痛~_a0070928_09064839.jpg


上の不良姿勢でいう右から三つめの Slumping Posture でした。





腰痛の治療ではありましたが、腰にかかるストレスをなくすには、姿勢を改善して荷重線を変えないと、また再発しやすくなります。





腰の筋肉が硬くなっている、腰や骨盤がズレている、腰の動きが悪い(←これは筋肉が硬くなっているのです)といったような理由を医療機関で言われる方が多いとは思います。




では、「なぜそうなるの?」という質問に明確な答えがあれば、実はそれが原因です。





その答えがなければ、腰周辺を治療として施術しているだけでは、なかなか根本的な改善にはつながりません。




腰痛で来たのに、頭痛や姿勢まで改善! ~30代男性 腰痛・股関節痛~_a0070928_21365522.jpg

腰痛、おしりの痛み

数年前から定期的に痛みが出るようになり、自分なりにストレッチをしたり工夫していたいのですが改善する様子がありませんでした。しかしこちらの先生に体の歪みを改善する必要があると説明していただき、通院するようになって徐々に症状がよくなるのを実感することができました。また長年悩まされていた頭痛も思いがけず改善することができ、姿勢がよくなったことも含めてまさに一石三鳥(!)です。
どうもありがとうございました。

※あくまで個人のご感想です。近年、虚偽の宣伝を行う院が増えており、消費者庁に寄せられる苦情が増加しています。そのため宣伝広告方法の取り締まりが強化されています。ただ、当院では院内で起こった真実のみを皆様にお知らせして、苦しんでいる方を一人でも救いたい一心で情報公開しております。あくまでも当院で起こった事実のみをご紹介しており、日本国憲法第21条「表現の自由」に保障されている通りの症例に関する情報の発信をしています。









改善されて、本当によかったです。




痛みがある生活は肉体的だけではなく、精神的にも辛いものです。




慢性痛は精神的な面にも影響します。これは科学で証明されている事実です。




ですので、人生を痛みで台無しにされる前に、本来の健康な人生を取り戻していただきたいものです。



by firtreeSeikotsu | 2017-10-16 21:43 | 患者さまのお声 (179件)