人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰痛 | 膝痛 | 股関節痛 | 肩こり | スポーツによるケガ | 産後骨盤矯正 | 自律神経による不調を根本から治す治療院をお探しの方へ


by firtreeSeikotsu

今年最後のSession Day2 12/19 終わりました~ ~骨盤底筋の摩訶不思議~

こんにちは。




11/19㈬ に今年産後の産後ケアセッション Day2 ~骨盤底筋群編~ が終わりました。




今年最後のSession Day2 12/19 終わりました~ ~骨盤底筋の摩訶不思議~_a0070928_11521376.jpg


今回はみなさんお子様連れでとってもにぎやかでした~。



みなさんとってもいい笑顔です!




産後は骨盤が大きく変化して、「骨盤矯正」の施術を受けられる場所がたくさんできています。




ところが、産後の変化をどうかしようとしても、骨盤だけでは何も解決しないのです。




多くの治療家が見落としている点、それはコアマッスルの機能です。



今年最後のSession Day2 12/19 終わりました~ ~骨盤底筋の摩訶不思議~_a0070928_11582233.jpg
(みなさん寝転んで、お子様とボディワークをされています)




この機能低下によって、骨盤は変化したままです。




変化するのは骨盤だけではありません。背骨、下肢、上肢、胸郭、その他多くの変化が見られます。




これらの変化を戻すのに、骨盤だけで戻ると考えるのはあまりにも稚拙です。




ですので、本気でどうにかしたい! 元の体型に戻りたい! もっと良くなりたい!とお考えの方は、当院のカウンセリングでご納得いただいて、ご来院されています。



今年最後のSession Day2 12/19 終わりました~ ~骨盤底筋の摩訶不思議~_a0070928_11591144.jpg
(みなさん真剣にメカニズムの講義をお聞きです!)




当院では、赤ちゃんとママが本当に笑顔で幸せになれるよう、たゆまぬ研究を続けています。




もし、産後でお悩みの方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。







今年最後のSession Day2 12/19 終わりました~ ~骨盤底筋の摩訶不思議~_a0070928_20060287.jpg




今年最後のSession Day2 12/19 終わりました~ ~骨盤底筋の摩訶不思議~_a0070928_00265104.jpg



今年最後のSession Day2 12/19 終わりました~ ~骨盤底筋の摩訶不思議~_a0070928_17264406.jpg
今年最後のSession Day2 12/19 終わりました~ ~骨盤底筋の摩訶不思議~_a0070928_17261086.jpg



今年最後のSession Day2 12/19 終わりました~ ~骨盤底筋の摩訶不思議~_a0070928_23095593.jpg




今年最後のSession Day2 12/19 終わりました~ ~骨盤底筋の摩訶不思議~_a0070928_13055750.jpg

今年最後のSession Day2 12/19 終わりました~ ~骨盤底筋の摩訶不思議~_a0070928_13050657.jpg





今年最後のSession Day2 12/19 終わりました~ ~骨盤底筋の摩訶不思議~_a0070928_11203733.jpg
施術家の方へ


産後の骨盤矯正を「通常の矯正」と同じような形でされているなら要注意です。


骨盤底筋群について「ただ骨盤の底にある筋肉で産後弱る」くらいしか知らないなら、骨盤底のトレーニングを指導するのは危険です。


骨盤底筋群を「肛門しめて」「尿を止めて」のようなアドバイスしかできないなら、それは素人と同レベルです。


産後のコリ、よく整骨院やマッサージで揉む場所がありますが、そこは揉めば揉むほどコリが悪化する場所かもしれませんよ。


仙腸関節のモビリゼーション、あるいはAKAを産後の方に施術するとき、全種類の離開法、すべり法をかけていませんか? 緩んだ靭帯の方向にかけると余計に悪くなります。


産後のメンタル面の問題を抜きにして、施術を行っていませんか? ひょっとして施術者とママさんとの心のズレがあるかもしれません。


ボンディング障害になっているかもしれないクライアントと、どのように接しますか?


産後の変化は骨盤矯正だけでは、まず戻せません。マッサージを足しても不十分です。


それは周産期医療を知れば知る程分かります。


もし、目の前のクライアントさんを大切に思うなら、ぜひ当プロコースの講座をお受けください。



〒651-1301
兵庫県神戸市北区藤原台北町6-7-12
もみの木治療院
078-981-1089(要予約)
WeLLNeX 産後トータルケア事業部


今年最後のSession Day2 12/19 終わりました~ ~骨盤底筋の摩訶不思議~_a0070928_01112492.jpg

求人:詳細はこちらをクリック


by firtreeSeikotsu | 2018-12-22 12:03 | 産後トータルケア