人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰痛 | 膝痛 | 股関節痛 | 肩こり | スポーツによるケガ | 産後骨盤矯正 | 自律神経による不調を根本から治す治療院をお探しの方へ


by firtreeSeikotsu

産後ケア セッション 5/20 Day1 終わりました

こんにちは。




5月20日にセッションDay1が終わりました。




セッションの先駆けである当院は毎月、セッションを通じて本当の産後ケアの普及に努めています。




産後のママさんがお身体を元に戻し、キラキラ輝く人生を歩んでいただくにはどうすればいいかを追究してきた形がセッションです。




未来の日本を作る子供たちを産むお母さんは尊い存在で、私たちはそのママさんたちの健康を守る!という志を持っています。




ですから、このような活動を単なる「仕事」とはとらえずに、「志事」と考えています。



産後ケア セッション 5/20  Day1 終わりました _a0070928_11122572.jpg



今回はDay1なので「お腹、脊椎、股関節」でした。



産後ケア セッション 5/20  Day1 終わりました _a0070928_20161146.jpg
最初は座学ですね。


産後ケア セッション 5/20  Day1 終わりました _a0070928_20171805.jpg
何やら、安定性について学んでいらっしゃるようです。




産後はインナーマッスルが弱り、体の安定化戦略が低下するんです。



産後ケア セッション 5/20  Day1 終わりました _a0070928_20165945.jpg
あれれ? さっきまで寝ていたのに、おきちゃった(笑)




産後ケア セッション 5/20  Day1 終わりました _a0070928_20181525.jpg
私も参加したいなぁ~。



産後ケア セッション 5/20  Day1 終わりました _a0070928_20183858.jpg
僕はバランスボードに乗ってあそびたーい!


産後ケア セッション 5/20  Day1 終わりました _a0070928_20175776.jpg
そして実技です。頭と体で覚える1時間半。



産後ケア セッション 5/20  Day1 終わりました _a0070928_20163447.jpg
私たちはお絵かきで~す!






今回も和やかな雰囲気で進むセッションでした~。


産後ケア セッション 5/20  Day1 終わりました _a0070928_11203733.jpg




by firtreeSeikotsu | 2017-05-22 20:24 | お知らせ