人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰痛 | 膝痛 | 股関節痛 | 肩こり | スポーツによるケガ | 産後骨盤矯正 | 自律神経による不調を根本から治す治療院をお探しの方へ


by firtreeSeikotsu

痛みが残る捻挫 〇体のゆがみを科学する整骨院〇

痛みが残る捻挫 〇体のゆがみを科学する整骨院〇_a0070928_18332971.jpg
もみの木整骨院公式ホームページはこちら → スポーツ障害(もみの木整骨院公式ホームページ)



先日、足首を捻挫して痛みが取れないという学生がいらした。



クラブ活動で相手の足を踏んで捻挫したらしい。



整形外科でレントゲンを撮ったが、骨には異常がなかった。



2週間経っても痛みが取りきれないので当院にいらしたのだ。



腫れは引いていたが、動かしたら痛いという状態であった。





安静だけで治る場合があるが、そうとも言えない。



待っても「海路の日和」が来ない場合がある。




受傷後、ちゃんと固定していたのはいいが、ズレた関節を元に戻さないで、そのまま固定すると、炎症が治まってもずれた関節はそのままなので、痛みが消えない。



また、かなり腫れたとなると、中で線維同士のadhesive restrictionが起こることがある。



この場合、adhesive restrictionをリリースしなければ、痛みは残ったままである。





この学生はズレとadhesive restrictionの両者が存在した。



もちろん、これらを取り除けばジャンプしても痛くなくなった。



☆地域No.1 整復術・整体術 最大の治療院ではなく、最高の治療院を目指して・・・  ~もみの木整骨院~ ☆

神戸市北区 整骨院 接骨院


寝違い
頸痛 首痛
むち打ち 鞭打ち、むちうち
肩こり 頸肩腕症候群
背部痛 肋間神経痛
ぎっくり腰
股関節痛
股関節症
膝痛 オスグッド ジャンパー膝 ランナー膝
四十肩 五十肩
外反母指、外反拇指、外反母趾
足関節捻挫 足底痛
偏平足
脊柱管狭窄症
ヘルニア
交通事故 治療 相談
by firtreeseikotsu | 2009-09-07 00:12 | 施術