腰痛、膝痛、股関節痛、肩こり、スポーツ障害、産後の問題、自律神経失調症を根本から治す治療院をお探しの方へ


by firtreeSeikotsu

カテゴリ:よくある質問(FAQ)( 3 )

最近、来られる患者さんが、うちの施術を口コミしていただく際に、


「どう説明していいのか分からない・・・」


とおっしゃいます。

こうおっしゃる患者さんが増えてきました。


指圧なら指圧、強いスラストを与えるカイロや整体ならバキバキ・ボキボキ、ぐいぐい揉むならマッサージ、運動療法なら運動、とそれぞれ説明する言葉があります。

しかし、当院の施術を受けられた方は正直「何をしているのかが分からない」と思われます。

「家に帰って真似をしたけど全然良くならなかった」ともおっしゃる方もおられます。


筋肉は強い力で押したり揉んだりすると、損傷します。

損傷の修復過程で血流が起こりますので、その血行で痛みが取れることもあるでしょう。

でも、損傷させてしまっています。

当院では損傷させずに、施術をしますので、痛みは伴いません。


また、関節をボキボキ・バキバキならす整体・カイロもあります。

ボキボキ・バキバキ鳴らすことが目的になり、治すことではなくなっているところをよく見かけます。なぜなら、関節がなっても治っていないからです。関節がなると何か治った気がするのを狙っているのでしょう。上手な整体師やカイロプラクターはならさないで治すそうです。

当院では関節をならすことなく、関節を元の位置に戻す整復をしています。

当然、強いスラストをかけることはありませんので、痛みを伴いません。


ですから、何をしているのか分からないのでしょう。




筋肉をやさしい力でほぐす整体術。

関節をやさしい力でもどす整復術。


この2本立てで当院は施術をしています。

どうぞ痛みが伴いませんので、ご安心ください。



☆地域No.1 整復術・整体術 ~もみの木整骨院~ ☆

神戸市北区 整骨院 接骨院
[PR]
by firtreeSeikotsu | 2007-12-12 12:48 | よくある質問(FAQ)

「なんで?」

よく施術後、痛みの確認をするときに「なんで? あれ? 痛くないで」と言われます。


なぜそんなことを言われるのか?

それは、痛い施術をしていないからです。


多くの方が、痛くしたり、ぐいぐいもんだりしないと治らないと思っていらっしゃいます。

しかし、事実はその反対です。

無理やりもんだりすると、逆に体は治ろうとせずに反発します。

結果、もみ返しがおこったりするわけです。


とにかく、何をされたか分からないのに、痛みが取れるので、


「あれ?」

となるわけですね。



ですから、「なんで? あれ?」の回答は、「やさしい整体だから」です。



☆地域No.1 整復術・整体術 ~もみの木整骨院~ ☆

神戸市北区 整骨院 接骨院
[PR]
by firtreeseikotsu | 2007-12-01 13:52 | よくある質問(FAQ)
「整形外科に通っていたことがありますが、ここ(整骨院)は何をしてくれるのですか?」


このような質問をされることがあります。


整形外科は検査機器が充実しています。

レントゲン、MRI等です。

整形外科は投薬、注射、オペができます。

※以上のことは、整骨院・接骨院で行うことは法律で禁じられています。


では、整骨院では何をするのかというと、ずばり人の手を使って施術を行うのです。



リハビリという観点から比較すると、整形外科では多くの治療機器があります。

しかし、整骨院(当院に限って)は手による回復が9割です。



昔、機械などなかった時代、人は身体を悪くしたら、手による施術を行っていました。


その昔からの知恵を使い、不調を改善させるのです。


そんなことをするのが「もみの木整骨院」の特徴です。



※他の整骨院・接骨院は違うところがありますので、一般的な整骨院のことではありません。たくさんの治療機器を使う整骨院・接骨院もあります。


a0070928_18235540.gif



☆地域No.1 整復術・整体術 ~もみの木整骨院~ ☆

神戸市北区 整骨院 接骨院
[PR]
by firtreeSeikotsu | 2007-05-02 10:21 | よくある質問(FAQ)