腰痛、膝痛、股関節痛、肩こり、スポーツ障害、産後の問題、自律神経失調症を根本から治す治療院をお探しの方へ


by firtreeSeikotsu

足の底が痛い

体中が痛い患者さんが来た。

その日は特に足の裏が痛かったらしい。
縦横アーチは正常だし、さして変わった所見もないが、ふくらはぎが異常に緊張していた。

とにかく、筋を弛緩させて、足底に普通はあまり行われない邪魔くさいテーピングを行った。

この患者さん、「明日予約の電話するわな」と帰っていった。

のに、全然連絡がなかった。
あのテーピングが悪かったのか!
どうなったんだろう???
と考えていた。

すると、6日後にまた来院された。

「テーピングがあるときは痛みは全然なかったのだけど、テーピングがはがれたらまた痛みが出てきた」というではないか。

短冊のようにテープを切って、1本1本貼り付けていくのだから面倒がかかる。

でも、このように面倒がらずに貼って、結果が出ればこちらとしてもうれしいものだ。



☆地域No.1 整復術・整体術 ~もみの木整骨院~ ☆

神戸市北区 整骨院 接骨院
[PR]
# by firtreeSeikotsu | 2006-07-04 08:38 | 施術