人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰痛 | 膝痛 | 股関節痛 | 肩こり | スポーツによるケガ | 産後骨盤矯正 | 自律神経による不調を根本から治す治療院をお探しの方へ


by firtreeSeikotsu

骨盤矯正の大切さ

骨盤矯正の大切さ_a0070928_155165.jpg

【もみの木整骨院 ~最大の治療院ではなく、最高の治療院を~】

当院は整骨院ですが、整骨院でできる治療(骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷)はもちろん、それ以上に幅広い治療ができます。

全般的な運動器疾患、スポーツ障害(オスグッド病、シンスプリント等)、頭痛、めまいなど、幅広い疾患に対応できる整骨院です。

電気やマッサージなどの治療で治らない方、薬や湿布などで満足いかない方が多数来院されています。

腰痛、肩こりでお悩みの方にも、専用の治療メニューがございます。

他の治療で治らない方、ぜひお試しください。



【当院の治療の特徴】


① 主に手技によるソフトな施術 ※最新治療器もご用意しております

② 全身の歪みを正す矯正法

③ 再発を防ぐリハビリ法


以上が追究してきた結果の最高の組み合わせです。


他院にはない、当院独自の治療プロセスをご実感してください。



【診療時間】

〇午前 9:00~12:00 月曜日から土曜日まで

〇午後 16:00~20:00 月曜日・火曜日・木曜日・金曜日

※休診 日曜日、祝日 

℡ 078-981-1089 (予約制)

〒651-1301
兵庫県神戸市北区藤原台北町6-7-12

=====================================

当院は派手に宣伝していません。

ですから、既存の患者さんのご紹介が一番多いです。

その中で、実費の治療である骨盤矯正を特別のベッドでされている患者さんを今日は取り上げます。

脊柱骨盤矯正 特製ベッド
骨盤矯正の大切さ_a0070928_1823171.jpg

America製 Thuli社 500 Stationary Table


その患者さんは他の接骨院に行かれているので、保険治療はできないと言うと実費でもよいということだったので、実費の治療を始めました。(もちろん2年以上も痛みを抱えているので、慢性症状ですから、そもそも接骨院・整骨院では保険は適用されません)

腰から股関節に痛みがあり、階段を上るのも、手と足を使って這って上っている状態でした。

その時、2年以上も通っている接骨院では、指圧や電気、そしてストレッチのような運動もしているとのことでした。

通っているのに全然よくならない状態を見かねた、同僚の当院の患者さんに声をかけられたらしいのです。



接骨院の治療なので、時間が短く指圧も不十分かもしれない。

電気治療はそもそも改善させるまでいかない。

ストレッチも不十分でしょう。


しかし、それらの時間を増やしたところで改善するかどうかも疑問だった。



さて、状態を診ると・・・

膝、股関節のROMが著しく低下している。

膝を曲げたとき、膝頭が揃わない。つまり、骨盤がゆがんでいる。

筋肉も全般的に硬い。

問題はたくさんありました。


しかし、体の土台、中心を治すことがまず先決で、それは骨盤の歪みを修正することでした。

専用のベッドで骨盤を矯正する治療方針にしました。
骨盤矯正の大切さ_a0070928_17453473.png

上の絵は骨盤を後ろから見たものです。

白い矢印の先が股関節で、骨盤が歪むとこの股関節の位置が左右で異なるために、脚の長さが変わったり、膝を曲げたときに膝頭が揃わなかったりするのです。

この患者さんは、少し矯正したくらいでは、脚の長さや膝頭が揃いませんでした。

やはり、この治療を中心に行うことが大切です。


現在、4回めの矯正が終わったところですが、すでに階段は手を使わずに足だけであがっているとのことです。

体重の問題も少なからず存在するので、今後は真剣に減量にも取り組んでいただきたいと思っています。




~~~~~~~実費診療のご案内~~~~~~~~

当院では以下のように実費診療を行っています。

初診 3,150円
2回め以降 2,100円 ※回数券の場合

整骨院の実費診療のメリット

1 無駄を省いた施術
整体院のように、1時間ほどかかりませんし、不必要な全身マッサージもしません。
そのため、料金は格安でお届けしています。

2 物療が豊富
整骨院なので、物療機器がたくさんある。

3 施術者が国家資格保持者
施術者は柔道整復師という資格をもっています。

4 臨床例が豊富


以上のメリットがあります。

どこへ行っても治らないと、お困りの方はぜひ一度ご相談ください。
by firtreeSeikotsu | 2011-12-18 17:47 | 施術