人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰痛 | 膝痛 | 股関節痛 | 肩こり | スポーツによるケガ | 産後骨盤矯正 | 自律神経による不調を根本から治す治療院をお探しの方へ


by firtreeSeikotsu

尻もちでよく起こること

尻もちでよく起こること_a0070928_09514751.jpg

今日はしりもちについてです。


お尻にはたくさんの筋肉、脂肪がありますので、それがガードしてくれていると思いがちですが、、、
尻もちでよく起こること_a0070928_19274493.jpg



実際は歪みの温床になるしりもちです。

(記事の続きは下にあります)



先日、しりもちをついて2週間たったけれども、当初より痛かったところではないところが痛くなって来院された方がいらっしゃいました。



最初は尾骨付近が痛んで、そのあとはお尻のエクボのところ、そして最後に出てきたのは坐骨結節部でした。



転倒したときは最後に出てきたところの痛みはなかったのに、後から出てくるのはおかしいです。



確実にその場所は打ち付けていません。



でも、以下の写真の矢印の場所が前屈をすると痛くなるらしいのです。

尻もちでよく起こること_a0070928_18114792.png




しりもちで骨盤が歪むと矢印の先にある靭帯がゆるむかひっぱられるようになります。



そのせいで、特定の動きをすると靭帯がひっぱられて痛むわけです。



この場合は骨盤矯正をすれば(性格には仙骨の矯正)、簡単に痛みが消失します。



この患者さんも矯正後、痛みが消失しました。




このようにしりもちで骨盤が歪み、痛みの原因になることがあるのです。



このまま放置しておくと、長年の痛みになります。



しりもちをついて2週間前後経っても痛みがひかない方はお早目にご相談ください。






【回復動画はこちら】

すべて1回の治療で改善している様子を動画でご覧いただけます。

ココをクリック→「13歳女子 足関節捻挫」 ギプスと松葉杖できたのに・・・!


ココをクリック→「9歳男子 足関節捻挫」 施術後にはピョンピョン飛び跳ねていた!


ココをクリック→「43歳男性 急性腰痛」


ココをクリック→「33歳女性 急性腰痛」 この後仕事があるからなんとかしてほしい・・・





【Information】

腰痛に朗報!
最新治療器Protechでしつこい腰痛を治療しましょう。
尻もちでよく起こること_a0070928_17284636.jpg

ソフトバンク小久保選手の2,000本安打達成の影の立役者!

当院はFMT(プロテックを使った運動療法)を行っております。

神戸市北区では当院のみ扱っております。

しつこい腰痛をお持ちの方、お気軽にご相談ください。

〇これに関する記事「最新治療器Protec 最新運動療法FTM」http://firtree.exblog.jp/16184968/



【患者さんのお声】

過去のさまざまな患者さんのお声がたくさんございます。

ご参照ください。

患者さんのお声 http://firtree.exblog.jp/i13/

すべての方に書いていただいている訳ではございません。

治癒された方全員にいただくには時間の余裕はございませんので、難治の方を中心にお声をいただいております。




【股関節治療の特別コース】

「股関節外来のお知らせ」http://firtree.exblog.jp/15696462/

股関節で苦しんでいらっしゃる方はご遠慮なくご相談ください。

メールでも受け付けております。
mominokiseikotsu@yahoo.co.jp (股関節外来)



【ヘルニア外来】

ヘルニア外来では、最新腰痛治療器 プロテック を使用して運動療法・関節モビリゼーション・矯正をします。
尻もちでよく起こること_a0070928_1244562.jpg



重力下ではできなかった運動療法をこのプロテックにのってもらって行います。


また運動療法以外に、重力下ではうまくできない歪みの矯正や狙った関節を動かすことも行います。


当院独自の方法で改善へと導きます。


詳しくはバックナンバーをご覧ください。

バックナンバー『最新腰痛治療器 プロテック Protec 治療のご案内』
http://firtree.exblog.jp/16225259/




〇ヘルニアと診断されてブロック注射が効かなかった方が当院での治療をお受けになってご感想をいただいています。
バックナンバーはここをクリック→http://firtree.exblog.jp/15555007/




【坐骨神経痛プログラム】

当院では、お尻、太もも、膝、ふくらはぎなどに痛みがある「坐骨神経痛」の症状の方に、特別のプログラムをご用意しております。


このプログラムでは最新腰痛治療器プロテックProtecを用いて、当院独自の手技療法を行います。



坐骨神経痛でお悩みの方はご相談ください。

尻もちでよく起こること_a0070928_12474590.jpg





重要

【接骨院・整骨院の保険治療について】

最近、お問合せの件数が増えてきています。

その中には「保険が何でも使える」と勘違いされているお問合せが多数あり、双方の時間が無駄になっていることがあります。


接骨院、整骨院で保険が使えるのは健康保険組合との協定により、一部の傷害に限られています。


保険が使える範囲を以下のバックナンバーに書いてあります。


よくお分かりのない方はご覧ください。


「接骨院・整骨院の保険適用範囲について」http://firtree.exblog.jp/16431656/

また、ご加入の健康保険組合にお問合せされてもよいかと存じます。

当院は保険が効かない障害を保険を使って施術することはありません。コンプライアンスを重視しています。




【電話でのお問合せについて】

当院の電話は主に予約、変更、キャンセルに使われておりますので、受付が対応します。

ゆえに、障害に関するお話はお電話をいただいても対応できません。

ですので、込み入ったご相談はお電話ではなく、Eメールでお願いします。



「自分の痛みには保険がきくのか?」



「こんな痛みがあり、病院や他の整骨院に行っても全然よくならないが、当院へきてよくなるのか?」


など何でも結構です。


mominokiseikotsu@yahoo.co.jp

どうしてもお電話でのお問い合わせをご希望の方は、午後診の時間にお電話いただければ対応できる者がおりますので、よろしくお願いします。



尻もちでよく起こること_a0070928_1195094.jpg

ホームページは上の画像をクリック!
by firtreeSeikotsu | 2012-03-01 18:12 | 施術