人気ブログランキング |

腰痛 | 膝痛 | 股関節痛 | 肩こり | スポーツによるケガ | 産後骨盤矯正 | 自律神経による不調を根本から治す治療院をお探しの方へ


by firtreeSeikotsu

仕事による頻回なる手首回旋の痛み

仕事による頻回なる手首回旋の痛み_a0070928_155165.jpg

【もみの木整骨院 ~最大の治療院ではなく、最高の治療院を~】

当院は整骨院ですが、整骨院でできる治療(骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷)はもちろん、それ以上に幅広い治療ができます。

全般的な運動器疾患、スポーツ障害(オスグッド病、シンスプリント等)、頭痛、めまいなど、幅広い疾患に対応できる整骨院です。

電気やマッサージなどの治療で治らない方、薬や湿布などで満足いかない方が多数来院されています。

腰痛、肩こりでお悩みの方にも、専用の治療メニューがございます。

他の治療で治らない方、ぜひお試しください。



【当院の治療の特徴】


① 主に手技によるソフトな施術 ※最新治療器もご用意しております

② 全身の歪みを正す矯正法

③ 再発を防ぐリハビリ法


以上が追究してきた結果の最高の組み合わせです。


他院にはない、当院独自の治療プロセスをご実感してください。



【診療時間】

〇午前 9:00~12:00 月曜日から土曜日まで

〇午後 16:00~20:00 月曜日・火曜日・木曜日・金曜日

※休診 日曜日、祝日 

℡ 078-981-1089 (予約制)

〒651-1301
兵庫県神戸市北区藤原台北町6-7-12

=====================================

手首が痛いとおっしゃる中年の女性がいらっしゃいました。

お仕事で手首を酷使されるようです。

仕事による頻回なる手首回旋の痛み_a0070928_0403560.jpg


こんな場合、このような指導が普通はなされます。


「手首を使わないように」

「手首にサポーターをつけとくように」

「仕事を辞めないといけない」


上記のような指導は、当然といえば当然の指導です。そんなのご本人さんも百も承知です。

仕事で痛めているのは明らかで、それを辞めれば痛まなくなるはずなのです。

でも、人により仕事を辞めることができない事情もあります。

ですから、仕事を辞めなくても済むように治療を組み立てる必要があります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人の体は不思議なもので、痛みが手首に出ていても、手首が根本原因ではないことがあります。

たとえば、一つだけ大きさの違うタイヤを履いている車があると思います。

その車は最初は大丈夫かもしれませんが、やがてひずみがあちこちに出て故障するはずです。

その故障場所が、一つだけ大きさの違うタイヤならすぐに分かります。

しかし、故障がブレーキだったり、もっと他の場所なら故障場所と原因が違うことになります。


人の体も同じようなもので、悪いところが別の場所にあることがあります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この女性も先ほどの例と同じように、手首とは違う場所に悪い場所がありました。

脊柱の分節運動がうまくできていなかったのです。

それゆえ、本来なら痛みがでない手首の運動でも、脊柱からの影響で早くに痛みが出るようになってしまっていたのです。

脊柱の分節運動を促進させていけば、手首の痛みが取れていったのです。

もちろん、この患者さんがもっともっと手首を酷使すれば痛みが出ることは十分考えられます。

この場合は「安静」が必要なのは言うまでもありません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このように、痛みを出してしまっている根本の場所を探し出して、そこを解消することが大切です。

原因を探ることなく、ただ単に痛む場所だけを診ているのでは、なかなか治らないのです。






【股関節治療の特別コース】

「股関節外来のお知らせ」http://firtree.exblog.jp/15696462/

本気で治したいと思っている方へ!

股関節で苦しんでいらっしゃる方はご遠慮なくご相談ください。

メールでも受け付けております。
mominokiseikotsu@yahoo.co.jp (股関節外来)



【求人】

「療術業に興味のある方」http://firtree.exblog.jp/15510088/


【施術時間について】

治療において、施術時間が〇〇分と規定されているのは、おかしな話です。

慰安やリラクゼーションなら時間基準でサービスを売っているのですから「〇〇分でお願いします」というのは理解できます。

しかし、患者さんを治療する場合、どれくらい時間がかかるのかは、またどれくらいの回数で治るのかは、実際に患者さんを診ないと分からないからです。

バックナンバー 施術時間についてhttp://firtree.exblog.jp/15671712/


【Information】

腰痛に朗報!
最新治療器Protechでしつこい腰痛を治療しましょう。
仕事による頻回なる手首回旋の痛み_a0070928_17143735.jpg

ソフトバンク小久保選手の2,000本安打達成の影の立役者!

当院はFMT(プロテックを使った運動療法)を行っております。

神戸市北区では当院のみ扱っております。

しつこい腰痛をお持ちの方、お気軽にご相談ください。

〇これに関する記事「最新治療器Protec 最新運動療法FTM」http://firtree.exblog.jp/16184968/
by firtreeSeikotsu | 2012-07-18 00:40 | 私の視点 どう考えどう治療するか | Comments(0)