腰痛、膝痛、股関節痛、肩こり、スポーツ障害、産後の問題、自律神経失調症を根本から治す治療院をお探しの方へ


by firtreeSeikotsu

接骨院・整骨院の保険適用範囲について

a0070928_1195094.jpg

ホームページは上の画像をクリック!

a0070928_17343708.jpg
a0070928_09514751.jpg
a0070928_20202546.jpg
a0070928_13282844.jpg
a0070928_09405407.jpg
a0070928_14472246.jpg




【もみの木整骨院 ~最大の治療院ではなく、最高の治療院を~】

当院は整骨院ですが、整骨院でできる治療(骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷)はもちろん、それ以上に幅広い治療ができます。

全般的な運動器疾患、スポーツ障害(オスグッド病、シンスプリント等)、頭痛、めまいなど、幅広い疾患に対応できる整骨院です。

電気やマッサージなどの治療で治らない方、薬や湿布などで満足いかない方が多数来院されています。

腰痛、肩こりでお悩みの方にも、専用の治療メニューがございます。

他の治療で治らない方、ぜひお試しください。



【当院の治療の特徴】


① 主に手技によるソフトな施術 ※最新治療器もご用意しております

② 全身の歪みを正す矯正法

③ 再発を防ぐリハビリ法


以上が追究してきた結果の最高の組み合わせです。


他院にはない、当院独自の治療プロセスをご実感してください。



【診療時間】

〇午前 9:00~12:00 月曜日から土曜日まで

〇午後 16:00~20:00 月曜日・火曜日・木曜日・金曜日

※休診 日曜日、祝日 

℡ 078-981-1089 (予約制)

〒651-1301
兵庫県神戸市北区藤原台北町6-7-12

=====================================

接骨院や整骨院での保険適用は「けが」の治療に限られています。

これは保険者(みなさんがご加入の保険組合)との協定で決まっております。
全国どこでも同じです。

「以前に通っていた整骨院では肩こりで保険が効いた」とおっしゃられる患者さんがいらっしゃいますが、当院では健康保険者との協定違反は行いませんので、肩こりに健康保険を使うことはいたしません。
※ただし、当院独自の考え方での肩こりを改善させる自費の特別治療はご用意しております。もんだり伸ばしたりはしない、新しい治療法です。

さて、以下の条件を満たしている「けが」に限り、健康保険を使うことが許されています。

① 急性(または亜急性)
 ※「亜急性」という言葉は大変あいまいな定義で、「慢性」を「亜急性」であるとして、健康保険を使ってマッサージをする整骨院がございますが、当院では健康保険組合とのトラブルを防ぐために、「亜急性」で健康保険を使って施術することはお断りしております。

② 明確な受傷原因があること

③ 受傷日がはっきりしていること

具体的な「けが」とは

〇骨折

〇脱臼

〇捻挫

〇打撲

〇挫傷

になります。

 ※当院では健康保険をお使いになって施術をお受けになる場合、上記の厚生労働省の条件を満たした時のみになります。


最近、「肩こり」「五十肩」や「慢性腰痛」、「ヘルニア」、「脊柱管狭窄症」、「頭痛」、「先天性股関節脱臼」なども保険が使えるとお考えの方からお電話を多数いただきますが、適用できません。

あくまで「急性のけが」の場合が保険適用ですので、お間違えのないようお願いします。

そして、「急性のけが」の場合の保険治療は、冷やす、温める、低周波、怪我の治癒を促進する軽いマッサージ、運動、ストレッチ、必要なら固定(材料費別)となりますので、保険適用で矯正治療や特別治療器を行うことはございません。

誤解のないようお願いします。

当院ではコンプライアンス(法令順守)を重視しております。



別の言い方をすれば、怪我ではない痛みや慢性状態の痛みに、健康保険の「けが」の施術をしてもよくなりません。

「けが」ではないのに整骨院に長く通って、一向によくならないという不満を耳にすることがあります。「けが」ではないのに、「けが」の施術をしている訳ですから、よくならないのは当然の結果といえます。

整骨院・接骨院にいる柔道整復師という資格を持った施術者は、「けが」の専門家として資格を与えられています。

しかし、昨今の「慢性痛のマッサージ屋」としての不正請求のために療養費が無駄に使われています。

すると、政府や医師会からの圧力で「療養費の削減」をされます。実際、されてきています。そうなると、われわれ柔整師が本来診るべき「けが」を診ることができなくなります。

実際、整骨院での「けが」の治療は安く、国民には公共の利益となるはずです。

ですので、当院のスタンスをご理解いただき、何卒適正な健康保険のご利用をよろしくお願いします。



当院は「けが」ではない場合でも、適切な特別施術をご用意しております。他の治療院にはない優れた治療がございます。

お困りの方は遠慮なくご相談ください。



【回復動画はこちら】

すべて1回の治療で改善している様子を動画でご覧いただけます。

ココをクリック→「13歳女子 足関節捻挫」 ギプスと松葉杖できたのに・・・!


ココをクリック→「9歳男子 足関節捻挫」 施術後にはピョンピョン飛び跳ねていた!


ココをクリック→「43歳男性 急性腰痛」


ココをクリック→「33歳女性 急性腰痛」 この後仕事があるからなんとかしてほしい・・・


ココをクリック→「17歳男子 肉離れ」 合宿が数日後に控えているのでなんとかしてほしい…




【患者さんのお声】

過去のさまざまな患者さんのお声がたくさんございます。

ご参照ください。

患者さんのお声 http://firtree.exblog.jp/i13/

すべての方に書いていただいている訳ではございません。

治癒された方全員にいただくには時間の余裕はございませんので、難治の方を中心にお声をいただいております。

【Information】

腰痛に朗報!
最新治療器Protechでしつこい腰痛を治療しましょう。
a0070928_1384570.jpg

ソフトバンク小久保選手の2,000本安打達成の影の立役者!

当院はプロテックを使った運動療法を行っております。

神戸市北区では当院のみ扱っております。

しつこい腰痛をお持ちの方、お気軽にご相談ください。

〇これに関する記事「最新治療器Protec 最新運動療法FMT」http://firtree.exblog.jp/16184968/




【電話でのお問合せについて】

当院の電話は主に予約、変更、キャンセルに使われておりますので、受付が対応します。

ゆえに、専門的な内容のお話はお電話をいただいても対応できないことがたくさんあります。

ですので、込み入ったご相談はお電話ではなく、Eメールでお願いします。

mominokiseikotsu@yahoo.co.jp



a0070928_1195094.jpg

ホームページは上の画像をクリック!

[PR]
by firtreeSeikotsu | 2012-09-27 13:01 | お知らせ | Comments(0)