人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰痛 | 膝痛 | 股関節痛 | 肩こり | スポーツによるケガ | 産後骨盤矯正 | 自律神経による不調を根本から治す治療院をお探しの方へ


by firtreeSeikotsu

人生で最高の骨盤を手に入れる! ~産後の骨盤矯正コース~ ○ 体の歪み を科学する整骨院○

こんにちは。




雨が降りそうで降らない天気が続いています。




神戸市北区にある 体の歪み を科学する整骨院、もみの木整骨院です。




当院では、産後の骨盤矯正コースがございます。




日本ではあまり産後に骨盤矯正をする習慣がありません。




しかし、他の国を見ると産後のケアの一環として、骨盤のケアがさまざまな形で存在します。




さて、今回の方は当院にさわやかな風を吹き込んでくれるようなお母さんでした。


人生で最高の骨盤を手に入れる! ~産後の骨盤矯正コース~  ○ 体の歪み を科学する整骨院○_a0070928_21450280.jpg

人生で最高の骨盤を手に入れる! ~産後の骨盤矯正コース~  ○ 体の歪み を科学する整骨院○_a0070928_00365805.jpg



骨盤矯正コースにご来院のみなさまに共通するご希望があります。




それは、



「小尻」にしてほしいということです。




時代の流れでしょうか、大きなお尻は安産によいと持てはやされていた時代は終わり、今や小さいお尻がブームとなっています。




そして、当院でもこの考え方を推奨しますし、小尻になるように矯正します。




というのも、理由があります。




それは、更年期に向かって、圧倒的に股関節障害が出にくくなるということです。




骨盤の開き、特に赤ちゃんの出口が開いて坐骨が開くと股関節が外側にずれていきます。




そのままにすると、大腿骨と臼蓋の角度的な関係が変わります。




そして、股関節周辺の筋群に負担がかかることになります。これが股関節の痛みの始まりですね。




女性に圧倒的に多い、股関節障害。




これひとつとっても防ぐためには、骨盤矯正は有効だと思います。





さて、さわやかな風を吹き込んでくれたお母さんから感想をいただいています。


人生で最高の骨盤を手に入れる! ~産後の骨盤矯正コース~  ○ 体の歪み を科学する整骨院○_a0070928_2140268.jpg

産後の骨盤が開き、腰痛や臀部痛が辛かった。骨盤をしめるために通院をしました。

産後2か月たち骨盤がグラグラ不安定なまま生活をしていると、腰痛、臀部痛がひどくなっていました。また排尿がまに合わず骨盤底筋も緩んでいることも自覚していました。
計9回骨盤矯正に通い、毎回少しずつ戻っていると言って頂き、自覚症状も忘れるくらいになっていて大変嬉しかったです。今後の生活スタイルの注意点や産後ホルモンと体の関係など詳しく教えて頂いたので参考にし、続けていきたいと思いました。こちらで治療して本当によかったです。ありがとうございました。




ご丁寧な感想文、ありがとうございました。



さて、これからが子育ての大変な時期になってきます。



そんな育児にお疲れになったら、また当院のことを思い出してくださいね。



何でもご相談ください。お待ちしております。





産後トータルケア事業部





人生で最高の骨盤を手に入れる! ~産後の骨盤矯正コース~  ○ 体の歪み を科学する整骨院○_a0070928_12582467.jpg



ホームページは上の画像をクリック!
by firtreeSeikotsu | 2013-06-11 21:28 | 患者さまのお声 (159件)