腰痛、膝痛、股関節痛、肩こり、スポーツ障害、産後の問題、自律神経失調症を根本から治す治療院をお探しの方へ


by firtreeSeikotsu

膝に水がたまって好きなスポーツができない ~60代女性 膝痛~ 〇体の歪みを科学する整骨院〇

こんにちは。



今日はずいぶん暖かくなりましたね。外へ出ると春の陽気を感じました。



神戸市北区にある体の歪みを科学する整骨院、もみの木整骨院です。



今回はスポーツを元気にされている女性の方の膝痛です。



体を動かすのは身体的、そして精神的な健康にはいいです。



しかし、スポーツとなると話は変わってきます。それぞれのルールに従って、無理な動きもするわけです。



そして、体の痛みとなって出てくるのです。

a0070928_22315571.jpg

もみの木整骨院公式ホームページは上の画像をクリック!

(下に記事の続きがあります)
========================================

a0070928_1195094.jpg

ホームページは上の画像をクリック!

a0070928_155165.jpg

【もみの木整骨院 ~最大の治療院ではなく、最高の治療を~】

当院は整骨院ですが、整骨院でできる治療(骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷)はもちろん、それ以上に幅広い治療ができます。

全般的な運動器疾患、スポーツ障害(オスグッド病、シンスプリント等)、頭痛、めまいなど、幅広い疾患に対応できる整骨院です。

電気やマッサージなどの治療で治らない方、薬や湿布などで満足いかない方が多数来院されています。

慢性腰痛、ヘルニア、すべり症、分離症、脊柱管狭窄症、肩こりでお悩みの方にも、専用の治療メニューがございます。

他の治療で治らない方、ぜひお試しください。




【当院の治療の特徴】

① 主に手技によるソフトな施術 ※最新治療器もご用意しております

② 全身の歪みを正す矯正法

③ 再発を防ぐリハビリ法

以上が追究してきた結果の最高の組み合わせです。

他院にはない、当院独自の治療プロセスをご実感してください。





【診療時間】

〇午前 9:00~12:00 月曜日から土曜日まで

〇午後 16:00~20:00 月曜日・火曜日・木曜日・金曜日

※休診 日曜日、祝日

℡ 078-981-1089 (予約制)

〒651-1301
兵庫県神戸市北区藤原台北町6-7-12

=========================================


膝に水がたまった方はよくお分かりだと思いますが、痛いのです。



膝の関節はよく曲がります。その分、骨以外の軟らかい組織は余裕があります。



しかし、水がたまるとその余裕がなくなり、曲げるにも張って痛くて曲げられません。



ですから、水を抜くのです。



ここまではいいのですが、水を抜いても、抜いてもたまる方がいらっしゃいます。



そもそも水を抜くという行為は、腫れて水がたまり(原因)、動かすと痛みが出る(結果)という過程の、結果しか改善していません。



結果しか改善していないので、原因が取り除かれなければ、また水がたまる訳です。



ですから、なぜ抜いても水がたまるのか、という視点を持って施術に当たらなければ、解決しないのです。



この方は、膝の軸にズレがありましたので、その修正をしました。



よくあるのですが、整体等で歪みを治しても、その場では痛みがマシになるのだけど、また痛くなるというのが多いのです。



ですから、痛みがマシな関節の位置を維持できるようなリハビリが必要になるのです。


a0070928_17542676.jpg
素敵な笑顔で治療を卒業されました。



お好きなスポーツを思いっきり楽しんでくださいね。




よくなられてスタッフ一同喜んでおります。



当院では以下の特殊なリハビリ機器を用いて、根本的な原因にアプローチします。







「こんな痛みがあり、病院や他の整骨院に行っても全然よくならないが、当院へきてよくなるのか?」

など何でも結構です。

mominokiseikotsu@yahoo.co.jp

どうしてもお電話でのお問い合わせをご希望の方は、午後診の時間にお電話いただければ対応できる者がおりますので、よろしくお願いします。





a0070928_1195094.jpg

ホームページは上の画像をクリック!








[PR]
by firtreeSeikotsu | 2014-02-25 14:41 | 患者さまのお声 (180件) | Comments(0)