腰痛、膝痛、股関節痛、肩こり、スポーツ障害、産後の問題、自律神経失調症を根本から治す治療院をお探しの方へ


by firtreeSeikotsu

「休むしかない」と言われたら、ぜひ当院へ! ~12歳男子 オスグッド~

こんにちは。



めっきり冷え込んで来ましたね。風邪などひかれていませんでしょうか?



今回は当院の得意施術、オスグッドに罹患した男の子の施術です。




インターネットを見ていただいた方でした。




少し離れたところからのご通院でしたので、家庭での自己療法をしっかりとお伝えしたのでした。


a0070928_22575449.jpg


(下に記事の続きがあります)
========================================

a0070928_12582467.jpg

ホームページはこちらをクリック!

a0070928_155165.jpg

【もみの木整骨院 ~最大の治療院ではなく、最高の治療を~】

当院は整骨院ですが、整骨院でできる治療(骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷)はもちろん、それ以上に幅広い治療ができます。

全般的な運動器疾患、スポーツ障害(オスグッド病、シンスプリント等)、頭痛、めまいなど、幅広い疾患に対応できる整骨院です。

電気やマッサージなどの治療で治らない方、薬や湿布などで満足いかない方が多数来院されています。

慢性腰痛、ヘルニア、すべり症、分離症、脊柱管狭窄症、肩こりでお悩みの方にも、専用の治療メニューがございます。

他の治療で治らない方、ぜひお試しください。




【当院の治療の特徴】

① 主に手技によるソフトな施術 ※最新治療器もご用意しております

② 全身の歪みを正す矯正法

③ 再発を防ぐリハビリ法

以上が追究してきた結果の最高の組み合わせです。

他院にはない、当院独自の治療プロセスをご実感してください。


【診療時間】

〇午前 9:00~12:00 月曜日から土曜日まで

〇午後 16:00~20:00 月曜日・火曜日・木曜日・金曜日

※休診 日曜日、祝日

℡ 078-981-1089 (予約制)

〒651-1301
兵庫県神戸市北区藤原台北町6-7-12

a0070928_18255019.jpg
=========================================

なぜオスグッドになると病院で、



「成長するまで治らない」
「休むしかない」



と言われるのでしょうか。不思議でなりません。




というのは、ちゃんと治療をすれば本当に良くなるからです。




成長段階で子供たちの身体は前後、左右の伸びに関してバランスが崩れます。




その崩れが障害につながるのです。たまたま膝に負担がかかってしまったので、オスグッドになったのです。




ここで、成長段階のアンバランスだから成長が止まるまで治らないのでしょうか?




そんなことはありません。




アンバランスをバランスのとれた身体に近づけてあげると、痛みが消えていくのです。




それが当院の考え方です。




ですから、装具やサポーター、ベルトは使いません。




こういったものを巻いていると、巻き始めは痛みがなくなったように感じます。




しかし、徐々に痛みが消えにくくなり、やがて装具をつけても痛みが消えなくなります。




なぜか?




たとえば、膝が痛くてあるけない人が杖を使い始めました。さて、この方は杖のおかげで膝がよくなると思いますか?



残念ながら、なりません。




杖は治療道具ではないからです。




オスグッドの装具やベルトも同じことです。付けていても、徐々に悪くなっていきます。




ですから当院ではちゃんとした治療で、痛みを取っていきます。




膝に何も使わずに痛みなくスポーツができるようにするのです。




これが自然なやり方です。




オスグッドになるのは中学生がほとんどです。




まだまだ身体ができていないうちから、道具に頼って無理やり身体を酷使しないほうがいいです。




なぜなら、人生は中学で終わりではないからです。まだまだ続きます。




ちゃんとした身体を手に入れて、痛みから解放されてください。




今回の彼もまたちゃんとした身体を手に入れた一人です。


a0070928_23065082.jpg
オスグッド病  ひざの痛みがひどくジャンプができなかった。

整形外科でオスグッド病と診断され、痛みをとる為には部活を休むしかないと言われたのですが、友人の紹介でこちらを教えて頂き、治療を受けて、先生が「必ず治る」とおっしゃってくれたので、息子も私もとても心強く感じ、信じようと思いました。実際、治療を受けるたびに、ひざの痛みがどんどん改善され、1か月ほどで痛みがゼロの状態にして頂き本当に通院して良かったと思っています。
部活を続けながら、治療をして頂けたことに息子も喜んでいます。ありがとうございました。


お母様の代筆でした。



こういったご感想をいただけることが、一番のやりがいとなります。



そして、さらなる研究を進めていく原動力になるのです。



当院とのご縁をいただき、誠にありがとうございました。



スタッフ一同

=========================================

[PR]
by firtreeSeikotsu | 2014-11-16 19:51 | 患者さまのお声 (180件) | Comments(0)