腰痛、膝痛、股関節痛、肩こり、スポーツ障害、産後の問題、自律神経失調症を根本から治す治療院をお探しの方へ


by firtreeSeikotsu

当院の基本的理念  「悪くならない体作りーー予防」

こんにちは。




当院が一番重要視している考え方をご紹介します。




それは予防です。




治療はもちろんですが、予防をしなければ悪くなることは目に見えています。




そして、その予防をどのようにするのか?





これは「背骨の不調は万病の元」という考え方に沿って行っています。


a0070928_13245727.jpg

上の絵は「背骨の位置と不調の関係」です。





それぞれの背骨の場所が悪くなると、列記してある疾患になりやすくなります。





逆に考えると、この場所をケアしておくと、病気になりにくいのです。※アメリカの徒手医学家が目の見えない子を首の骨の歪みを治して目を見えるようにした話は有名です。





なぜ「背骨」が病気の元になるのか?とお考えになるかもしれません。




脳が重要なのは誰でも知っています。




その重要な脳というのは、神経のかたまりです。それが束になって背骨の中の管を通って下りて来ます。




そして、各分節で少しずつ管から出ていき、おのおのの働きをするのです。




体の筋肉を動かすのは神経だとお分かりでしょうが、内臓もまた神経で動かされているのです。




司令塔である脳から出る「指令」を伝える経路(神経)が障害されると病気になりやすくなるのは分かります。




ですから、この背骨をあるべき位置に、そして本来の動きを獲得させるのは健康に不可欠な要素なのです。




私たちはこの考え方に立って、背骨に施術していくのです。




しかし、西洋医学は「薬と手術」で治す医学です。さらに、健康保険制度のせいで「悪くなってから治す」という悪循環に陥っています。


a0070928_13353253.jpg
これでは医療費は膨大にかかりますし、なにしろ辛い思いをするのは患者さん自身なのです。





もちろん、西洋医学はなくてはならないものですが、できればお世話になりたくないものでもあります。





ですから、本当は悪くならない体づくりが必要なのです。





当院では人の手のぬくもりを用いて、悪くならない体づくりを実践しています。

a0070928_13312320.jpg

========================================

ホームページはこちらをクリック!

【もみの木整骨院 ~最大の治療院ではなく、最高の治療を~】

当院は整骨院ですが、整骨院でできる治療(骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷)はもちろん、それ以上に幅広い治療ができます。

全般的な運動器疾患、スポーツ障害(オスグッド病、シンスプリント等)、頭痛、めまいなど、幅広い疾患に対応できる整骨院です。

電気やマッサージなどの治療で治らない方、薬や湿布などで満足いかない方が多数来院されています。

慢性腰痛、ヘルニア、すべり症、分離症、脊柱管狭窄症、肩こりでお悩みの方にも、専用の治療メニューがございます。

他の治療で治らない方、ぜひお試しください。




【当院の治療の特徴】

① 主に手技によるソフトな施術 ※最新治療器もご用意しております

② 全身の歪みを正す矯正法

③ 再発を防ぐリハビリ法

以上が追究してきた結果の最高の組み合わせです。

他院にはない、当院独自の治療プロセスをご実感してください。


【診療時間】

〇午前 9:00~12:00 月曜日から土曜日まで

〇午後 16:00~20:00 月曜日・火曜日・木曜日・金曜日

※休診 日曜日、祝日

℡ 078-981-1089 (予約制)

〒651-1301
兵庫県神戸市北区藤原台北町6-7-12



[PR]
by firtreeSeikotsu | 2015-01-12 13:38 | 当院について(お読みください) | Comments(0)