人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰痛 | 膝痛 | 股関節痛 | 肩こり | スポーツによるケガ | 産後骨盤矯正 | 自律神経による不調を根本から治す治療院をお探しの方へ


by firtreeSeikotsu

今では辛かった痛みも忘れるほどになりました! ~60代女性 左肩の痛み 五十肩~

こんにちは。




最近は秋晴れの日が続き、さわやかな天候に恵まれて気持ちいいですね。




神戸市北区にある体の歪みを科学する整骨院、もみの木整骨院です。




治療界にはカリスマと称される方が少なからずいらっしゃいます。



その方たちでも、難渋するのが「真の五十肩」です。




ここで「真の・・・」と書いたのにはわけがあります。


今では辛かった痛みも忘れるほどになりました! ~60代女性 左肩の痛み 五十肩~_a0070928_11585354.jpg
今では辛かった痛みも忘れるほどになりました! ~60代女性 左肩の痛み 五十肩~_a0070928_16470739.png



(下に記事の続きがあります)



【もみの木整骨院 ~最大の治療院ではなく、最高の治療を~】

当院は整骨院ですが、整骨院でできる治療(骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷)はもちろん、それ以上に幅広い治療ができます。

全般的な運動器疾患、スポーツ障害(オスグッド病、シンスプリント等)、頭痛、めまいなど、幅広い疾患に対応できる整骨院です。

電気やマッサージなどの治療で治らない方、薬や湿布などで満足いかない方が多数来院されています。

慢性腰痛、ヘルニア、すべり症、分離症、脊柱管狭窄症、肩こりでお悩みの方にも、専用の治療メニューがございます。

他の治療で治らない方、ぜひお試しください。




【当院の治療の特徴】

姿勢分析徹底した検査項目による原因の特定

② 全身の歪みを正す矯正法

再発を防ぐリハビリ法


自律神経の乱れにアプローチする特殊整体法


原因不明の幅広い症状・障害に対応する頭蓋骨調整法


⑥ 人の手ではできない状態への最新物療機器


以上が追究してきた結果の最高の組み合わせです。

他院にはない、当院独自の治療プロセスをご実感してください。



【診療時間】

〇午前 9:00~12:00 月曜日から土曜日まで

〇午後 16:00~20:00 月曜日・火曜日・木曜日・金曜日

※休診 日曜日、祝日

℡ 078-981-1089 (予約制)

〒651-1301
兵庫県神戸市北区藤原台北町6-7-12




「肩が痛くて腕が挙がらない」




こうおっしゃってご来院される方はたくさんいらっしゃいます。




「これは五十肩(四十肩)ですか?」とご自身の痛みを気にしていらっしゃいます。




友人にそういわれた、他の接骨院や整骨院でそう言われた、本を見たなど、さまざまな理由です。




「固まるから動かした方がいいよ」という誤ったアドバイスをされたり、本で読んだり、テレビを観たりしたことを実行して悪化して来られる方も少なくありません。




おどろくことに、医療機関や接骨院などでそう言われて、素直に実行した結果、余計に悪化したという方も来られます。病期を見誤った結果です。




さて、先ほど「真の五十肩」とお書きしたのには訳があります。




五十肩という言葉は医学用語ではなく、俗称です。だいたい五十代前後によく起こる肩の障害の一つだからそう呼ばれます。




そして、正式名称は「肩関節周囲炎」と呼ばれます。




① 肩に機能障害がある ※たとえば、腕が挙がらない

② 40代以上である

③ 明らかな原因が見当たらない




このような要件を満たしたものを、「五十肩・四十肩」と呼ぶのです。




しかし、「真の五十肩」とは肩関節周囲に「癒着」が起こっています。




痛くても腕がだいたい上まで挙がるのは、真の五十肩とは言いにくいです。




さらに、ちょっと筋バランスが崩れたり、関節がひっかかっていたりするものはすぐに治ります。




「五十肩と言われたけど、ボキっと骨を矯正したらすぐに腕があがるようになった」




これは真の五十肩ではありません。




「マッサージに行ったら、腕が挙がるようになった」




これも真の五十肩ではありません。




カリスマをも困らせる、本当に治らない五十肩とは、「癒着」が起こりがちがちに固まったものです。




こうなると、マッサージしたところで、骨をボキボキしたところで、全く効果はありません。




夜には痛みで目が覚めます。どんな姿勢で寝ていいのか分からなくなります。




一度痛むと「ザクザク」と痛みが続きます。




内服薬もそれほど効きません。




注射も効きません。運動なんかしたら、それこそ悪化します。




もちろん、可動域は非常に制限されます。シャツが着られなくなります。




これが真の五十肩です。




このような方がいらっしゃいました。




今では辛かった痛みも忘れるほどになりました! ~60代女性 左肩の痛み 五十肩~_a0070928_12001359.jpg

左肩の痛み

昨年の10月頃左肩に少し痛みを感じましたがそのまま放置しておりました。すると今年になり左手の曲げ伸ばしが苦痛になり、それと共に昼夜を問わず肩が疼きはじめ我慢の限界がきました。接骨院でのマッサージ、整形外科での薬、注射、リハビリ、そしてドラッグストアーでは肩の痛みに効果的な商品を買い揃えましたが、悪くなるばかりでした。そこで頭に浮かんだのがもみの木整骨院でした。とてもやさしく電話で対応して下さり、お世話になる事に決めました。治療計画書をいただき丁寧な説明を受けながら5月から10月までお世話になりました。治療の度、良くなるのが実感出来てうれしく思いました。院長先生が「きっとお役に立てると思いますよ。」と言われた事がとても印象的でそのとおりよく治していただき今では辛かった痛みも忘れるほどになりました。明るく親切な雰囲気の中で治療を受ける事が出来て本当に良かったです。お世話になりました先生方、本当にありがとうございました。




「とにかく痛みを取って欲しい」




その一心で、当院の門を叩かれたのです。




最初、「夜に眠れる」ことを目標に施術を行いました。




夜に痛みを発している原因を取り除くことで、早い段階でねむれるようになったのです。




すると、体の疲れが取れるようになりますので、ここから回復が始まります。




冬の間固まった氷が、春の陽光により少しずつ溶かされていくように、痛みも機能障害も改善していきました。




このように、ガチガチに固まった肩は、薄皮を剥がすようにしか改善しません。




ですから、あっちで聞いたアドバイスをちょこっとやってみては効かない、、、。




また、こっちで読んだ本の運動をやってみては効かない、、、。




こんな繰り返しで、どんどん悪化していきます。




ガチガチに固まった肩に魔法はありません。適切な処置と見合った期間が必要なのです。




もともと、このようなお辛い状態で悩んでいらっしゃる方を救うという使命を持って、この院を作りました。




治らない症状や障害があれば、とことん調べて、研究して、なんとか幅広く対応できるようになりました。




その中で分かったことがあります。




人の体が持つ、自然治癒力を超えては治らない、ということです。




いくら素晴らしいカリスマであっても、このようなガチガチの肩は無理なのです。




ですから、当院では効果のない施術を延々繰り返すことはしません。




マッサージしても治らない。ストレッチしても治らない。ボキボキやっても治らない。




すると、改善しない状態に悩んだ治療家は運動指導をします。




そして、結果は・・・。




もともと、マッサージ、ストレッチ、矯正などの方法で治らないときに、運動しても悪化するだけです。





当院では、ひとつひとつ、ステップを踏んで、段階に合わせた施術を行っていきます。




運動がダメなときに運動を勧めたりしません。




動かして可動域を増やす時期に、いつまでも矯正やマッサージはしません。




その時期、時期に合わせて一番効果が高い方法をご提案します。






今回のOさん、改善されてよかったです! スタッフ一同喜んでおります。




辛い日常からできるだけ早く救ってあげたいと、もみの木整骨院スタッフは真剣に考え、最大の努力をしています。




スタッフ一同、地域に貢献できるよう真剣に取り組んでおります。


今では辛かった痛みも忘れるほどになりました! ~60代女性 左肩の痛み 五十肩~_a0070928_19334839.jpg

by firtreeSeikotsu | 2015-10-21 12:16 | 患者さまのお声 (147件)