腰痛、膝痛、股関節痛、肩こり、スポーツ障害、産後の問題、自律神経失調症を根本から治す治療院をお探しの方へ


by firtreeSeikotsu

諦めていたのが良くなりました! ~30代女性 耳管開放症、耳鳴り~

おはようございます。



ようやく冬らしい天候になってきましたね。



冬になると気温低下と気圧変化で全く逆の反応が体内で起こると不調になりやすいです。



基本は冷やさず、温めるようにしておいてください。



神戸市北区にある体の歪みを科学するもみの木整骨院です。



今回は耳管開放症というあまり耳慣れない症状をお持ちの方でした。



自分の声が響いたり、こもったり、ボワボワ、ポコポコという音がしたり、耳鳴りがしたりと不快な症状です。

a0070928_13282844.jpg
a0070928_16470739.png




(下に記事の続きがあります)


ホームページはこちらをクリック!


【もみの木整骨院 ~最大の治療院ではなく、最高の治療を~】

当院は整骨院ですが、整骨院でできる治療(骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷)はもちろん、それ以上に幅広い治療ができます。

全般的な運動器疾患、スポーツ障害(オスグッド病、シンスプリント等)、頭痛、めまいなど、幅広い疾患に対応できる整骨院です。

電気やマッサージなどの治療で治らない方、注射、薬や湿布などで満足いかない方が多数来院されています。

慢性腰痛、ヘルニア、すべり症、分離症、脊柱管狭窄症、肩こりでお悩みの方にも、専用の治療メニューがございます。

他の治療で治らない方、ぜひお試しください。




【当院の治療の特徴】

① 姿勢分析や徹底した検査項目による原因の特定

② 全身の歪みを正す矯正法

③ 再発を防ぐリハビリ法


④ 自律神経の乱れにアプローチする特殊整体法


⑤ 原因不明の幅広い症状・障害に対応する頭蓋骨調整法


⑥ 人の手ではできない状態への最新物療機器



以上が追究してきた結果の最高の組み合わせです。

他院にはない、当院独自の治療プロセスをご実感してください。


【診療時間】

〇午前 9:00~12:00 月曜日から土曜日まで

〇午後 16:00~20:00 月曜日・火曜日・木曜日・金曜日

※休診 日曜日、祝日

℡ 078-981-1089 (予約制)

〒651-1301
兵庫県神戸市北区藤原台北町6-7-12



不定愁訴をお持ちの方は女性に多いです。




今回の患者さんも以前、別の愁訴(運動器疾患)で来られていました。




ストレスから自律神経が乱れて、耳管の張りをコントロールする筋肉に影響が出て、耳の聞こえ方がおかしくなったのです。




病院で診てもらっても、原因が分からず、漢方では治らず。




別の整体に行ったらしいのですが、「ストレスは治せない」と言われたらしいです。




こういった自律神経失調タイプの場合は、自分でもできることはたくさんあります。




患者さんとこちら(治療家)との二人三脚で治療は進みます。




自律神経が失調した場合、何をしたらよくなるのかというのが不明確なことが多いです。




インターネットで調べてもいろいろ出て来ますので、分かりにくいと思います。




基本的には、交感神経と副交感神経のバランスを取ってあげるのです。

a0070928_09251445.jpg
耳管開放症

自分の声がこもって耳が詰まったり、耳鳴り、耳がポコポコと音が鳴ったりしていました。この症状になり2年経ち、病院に行き漢方を処方してもらったが治らず諦めていました。原因はストレスと分かっていましたが、最近、症状が酷くなり以前お世話になっていた当院に通院することにしました。副交感神経と交感神経のバランスがとれないので体が緊張した状態でした。寝る前に腹式呼吸をしてリラックスするようにとアドバイスされ毎日しています。首にHi-Voltをあててもらったり針のパッチをしてもらい、神経のバランスが自分でもうまく取れていると実感しています。諦めていましたが、日々の心がけと治療のおかげで良くなりました。
ありがとうございました。あまり考えすぎないように心がけます。







耳鳴りや難聴、耳管開放症など、特に耳に関する症状で来られる場合、発症から早く来られると治りも早いです。





今回の方も1年以内に来られましたので、早く症状が治まってよかったです。




人の体は1個の原因で悪くなる訳ではありません。




また、1つの過程だけで悪くなることもありません。




そこまで簡単ではありません。しかし、それが故に、発症した場合、複雑な状態になっているのです。




それを簡単に薬を飲むだけ、首を矯正するだけなど、単純な方法で治ればいいですが、そういう訳にもいきません。




当院は、歪みなどの体の状態はもちろんですが、その方の生活環境、職場環境なども視野に入れて、矯正などの浅い治療だけではなく、深く踏み込んで本当の改善を目指します。




もし、不定愁訴でお困りの方がいらっしゃいましたら、当院へぜひご相談ください。



[PR]
by firtreeSeikotsu | 2016-01-15 08:14 | 患者さまのお声 (180件) | Comments(0)