腰痛、膝痛、股関節痛、肩こり、スポーツ障害、産後の問題、自律神経失調症を根本から治す治療院をお探しの方へ


by firtreeSeikotsu

辛かった日々がうそのようです ~60代女性 めまい、ふらつき~

a0070928_13282844.jpg


こんにちは。



最近、雨が多く、台風も多く、秋晴れのすっきりした天気とはいきませんね。



神戸市北区にある体の歪みを科学する整骨院、もみの木整骨院です。



今回はよくある不定愁訴「めまい、ふらつき」でお困りの患者さんです。




a0070928_16470739.png



不定愁訴をお持ちの方は女性に多いです。




めまい、ふらつきは特に多く、血圧の薬を処方されてお飲みになっている方にも多く見られます。




さらに、ストレスから自律神経が乱れて起こることもあります。




また、ホルモンバランスが崩れて(更年期に多い)起こるものもあります。




病院で診てもらっても、特に原因が分からず、本当にお困りの方がたくさんいらっしゃるのです。




当院では、こういったどこも行くところのない「医療難民」の方のために、高度な手技を用いて施術しております。




こういう「めまい、ふらつき」は、いったい何をしたらよくなるのかというのが不明確なことが多いです。




インターネットで調べてもいろいろ出て来ますので、分かりにくいと思います。




その解決の一つとして、当院は手技をご提供しております。




a0070928_15403671.jpg
めまい、ふらつき

昨秋よりめまい、ふらつきがあり、見上げる、うつ向く、寝返りなどするたびに吐き気がしておりました。耳鼻科、脳神経外科、内科と検査を受けましたが異常はなく、自律神経の影響かもしれないということで治療法を探していた折に貴院を知り、受診しました。治療を始めて1ヵ月程ですが、体が楽になりうがいやシャンプーも不安なくできるようになっています。勧めていただいた枕でよく寝むれるようにもなり、辛かった日々がうそのようです。どんなことにでも詳しく説明してくださる先生、親切なスタッフの皆様に感謝しております。




頸椎の位置がズレて歪むと「めまい」が起こることがあります。




では、なぜ「ズレる」とめまいが起こるのでしょうか? 神経の圧迫ですか? 血流の変化ですか? またはそれ以外でしょうか?




肩がこると「めまい」が起こることがあります。




では、なぜ「こる」とめまいが起こるのでしょうか? こった筋肉の血流が低下するからでしょうか? 筋膜ですか?




そもそも「めまい」が生じるメカニズムをどのように把握されているのでしょうか?




日本語では「めまい」一言ですが、英語ではdizinessとvertigoに分かれています。それぞれ病態が違います。




それを簡単に首を矯正するだけ、揉むだけなど、単純な方法で治ればいいですが、そういう訳にもいきません。





当院は、歪みなどの体の状態はもちろんですが、その方の生活環境、職場環境なども視野に入れて、骨の歪みの矯正などの単純な治療だけではなく、深く踏み込んで本当の改善を目指します。




もし、不定愁訴でお困りの方がいらっしゃいましたら、当院へぜひご相談ください。



[PR]
by firtreeSeikotsu | 2016-10-04 15:48 | 患者さまのお声 (180件) | Comments(0)