腰痛、膝痛、股関節痛、肩こり、スポーツ障害、産後の問題、自律神経失調症を根本から治す治療院をお探しの方へ


by firtreeSeikotsu

子連れで来やすい環境づくり、素晴らしいと思います! ~30代女性 産後骨盤矯正トータルケア~

こんにちは。



最強寒波は落ち着いて、高気圧に覆われている、ここ神戸市北区です。



とはいえ、まだまだ気温が低い日が続くと思われますので、くれぐれも体調管理にはご注意を。



神戸市北区にある体の歪みを科学する治療院、もみの木治療院です。




今回のママさんは、「腰の反りがきつい」方でした。


産後、それまでになかった症状でお悩みになる方が大変多くいらっしゃいます。




一方で、これといった自覚症状がない方もいらっしゃいます。




当院へお越しのママさんは、痛みやしびれをお持ちの方が大半なのですが、中には意識が高くて「産後の体には何かをしとかなくては」とお思いになり、いらっしゃる方もおられます。




産後は自覚がなくても、ゆくゆくは「障害の温床」となる歪みや運動パターン、クセなどが存在することがほとんどです。



今回のママさんは、腰の反りがきつく、将来は「すべり症」「ヘルニア」、腰の反りがきつくなると、その反りの肩代わりとして、胸椎の後弯がひどくなり「猫背」がパターン化してしまいます。



すると、頭部は従来の位置より前方に移動し、「前方頭位」と呼ばれる状態になります。




頭部が前方に移動すると、頸部から肩部の筋肉の異常緊張が発生します。




「ずっと肩がこる」「首が動かしにくい」「手がしびれる」等の症状につながりかねません。




こういったことが数年、いや十数年後に起こる時、まさか「妊娠中」に作られた姿勢によるものだとは、思いもよらないでしょう。




そういう、未来予測をして、その発生を現時点で食い止める、そんな「未来づくり」のお手伝いをしています。

a0070928_09560557.jpg


産後骨盤矯正

3人目の出産を終え、しっかり骨盤のケアをしておきたいとの思いから、2か月で通い始めました。自覚症状は特になかったのですが、一回目のチェックの際、腰のそりがひどく、それに伴って頭(首)を前に出してる悪い姿勢と指摘され、写真も撮っていただきよく分かりました。セッションで、自宅でのトレーニング法を教えてもらえたことで、さらに自分でもっと良くなりたいとモチベーションもあがりました。10回続けてこれたおかげで、そのモチベーションを維持できたのもよかったです。最後に写真を見て、腰のそりを改善できていることが分かりとてもうれしかったです。このまま健康に、年を重ねていきたいです。それと、子供連れで来やすい環境づくり、すばらしいと思います。本当にありがとうございました。




今回のママさんも、姿勢分析器によりご自身の体の不具合をご自覚していただきました。




さらに、しっかり「セッション」をご受講していただき、体のおかしなところを体感していただきました。




そうすることで、自宅でのトレーニングのモチベーションにもなります。




当院のセッションは他に類をみない方法で産後のお体を元の体型へと戻していくものです。




ただ、「他に類を見ない」とはいえ、世界の研究を集めたものですので、当院が独自の主観でしている訳ではありません。誤解なきようお願いします。


a0070928_17264406.jpg
a0070928_17261086.jpg


a0070928_11122572.jpg
a0070928_01035260.jpg
セッションを導入している治療院の先駆けとして、常に進化しております。




「産後ケア」は決して整骨院や接骨院、整体院の治療の「片手間」で行えるほど、簡単なものではありません。




産後の体だけを研究している研究者もいるくらいです。




ベッドで横になって「骨盤矯正」するだけでは、解決しないだけか、むしろそれで良くなると勘違いして、そのまま悪い部分が放置されてしまい、数年後、十数年後の発症につながる訳です。




それは産後の女性の体を突き詰めれば突き詰めるほど分かってきます。




それゆえ、当院では「事業部」として独立して、産後ケアだけに集中している部署がございます。




産後ケアだけに集中して研究している部門です。




産後のマイナートラブルをお抱えのママさんがいらっしゃいましたら、ぜひ当院へお越しください。

a0070928_09405407.jpg
a0070928_11203733.jpg


〒651-1301
兵庫県神戸市北区藤原台北町6-7-12
もみの木治療院
078-981-1089(要予約)
WeLLNeX 産後トータルケア事業部

[PR]
by firtreeSeikotsu | 2017-01-28 08:53 | 患者さまのお声 (180件)