人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰痛 | 膝痛 | 股関節痛 | 肩こり | スポーツによるケガ | 産後骨盤矯正 | 自律神経による不調を根本から治す治療院をお探しの方へ


by firtreeSeikotsu

治療家には晴耕雨読が必要です

こんにちは。




今日は台風の影響で天気がよくありませんね。




午後からは診療がありません。雨でどこにも行かないので、カフェでひたすら翻訳です。これも産後ケアのコースにある、セッションをよりよく、アップデートしていくためです。


治療家には晴耕雨読が必要です_a0070928_16181682.jpg

みなさんはKegel先生をご存知ですか?





有名なアメリカの産科医です。




昔々、まだ産後の女性の健康など、医学上ではほぼ無視されていました。




当時、妊娠中や産後に「尿もれ」や「頻尿」の問題を抱えた女性が多くいるのに気づいて、ケイゲル先生はそれを研究し、エクササイズを考案されました。




さすがウーマンリブの発祥地、アメリカです。




当院では、このようなあまり知られていないのに効果的な方法を広めていく活動をしています。




今日はセッションDay2が行われています。骨盤底筋群の話です。




骨盤底筋は出産によって、弱く、ゆるくなります。




それにより、運動器の障害はもちろん、内臓が飛び出してくるような臓器脱にもなりえます。




いろんな障害につながる骨盤底筋の弱化。



これを防いで地域のママたちの未来を守ります。


治療家には晴耕雨読が必要です_a0070928_20060287.jpg

みなさん、こんにちは。



「産後ケア セッション(Day 2)」のご案内です。


治療家には晴耕雨読が必要です_a0070928_00265104.jpg
治療家には晴耕雨読が必要です_a0070928_01035260.jpg

治療家には晴耕雨読が必要です_a0070928_17264406.jpg
治療家には晴耕雨読が必要です_a0070928_17261086.jpg



治療家には晴耕雨読が必要です_a0070928_23095593.jpg




治療家には晴耕雨読が必要です_a0070928_13055750.jpg

治療家には晴耕雨読が必要です_a0070928_13050657.jpg





治療家には晴耕雨読が必要です_a0070928_11203733.jpg
施術家の方へ


産後の骨盤矯正を「通常の矯正」と同じような形でされているなら要注意です。


骨盤底筋群について「ただ骨盤の底にある筋肉で産後弱る」くらいしか知らないなら、施術するのは危険です。


産後の変化は骨盤矯正だけでは、まず戻せません。それは知れば知る程分かります。


もし、目の前のクライアントを大切に思うなら、ぜひ当プロコースの講座をお受けください。



〒651-1301
兵庫県神戸市北区藤原台北町6-7-12
もみの木治療院
078-981-1089(要予約)
WeLLNeX 産後トータルケア事業部


by firtreeSeikotsu | 2017-10-28 16:30