人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰痛 | 膝痛 | 股関節痛 | 肩こり | スポーツによるケガ | 産後骨盤矯正 | 自律神経による不調を根本から治す治療院をお探しの方へ


by firtreeSeikotsu

Session Day2 10/24 終わりました~ ~骨盤底筋を鍛えよう!~

こんにちは。




10/24㈬ に産後ケアセッション Day2 ~骨盤底筋群編~ が終わりました。




Session Day2 10/24 終わりました~ ~骨盤底筋を鍛えよう!~_a0070928_01191332.jpg

涼しくなって、運動をしやすい気温でした。




骨盤底筋群のDay2は、筋肉を動かすのにコツがいります。




そのコツをつかむのには、少し時間がかかるようです。


Session Day2 10/24 終わりました~ ~骨盤底筋を鍛えよう!~_a0070928_01210545.jpg

頭では理解しても、骨盤底筋はなかなか手ごわいですよ~。





ですので、体を動かすワークが大事になるのです。


Session Day2 10/24 終わりました~ ~骨盤底筋を鍛えよう!~_a0070928_01214116.jpg


Session Day2 10/24 終わりました~ ~骨盤底筋を鍛えよう!~_a0070928_01220423.jpg



Session Day2 10/24 終わりました~ ~骨盤底筋を鍛えよう!~_a0070928_01234236.jpg

今回も熱心なママたちで、赤ちゃんも協力していてくれました。



今やっておけば、スタイルはもちろん、今後の障害の予防にもなりますので、みなさんぜひご参加ください。



Session Day2 10/24 終わりました~ ~骨盤底筋を鍛えよう!~_a0070928_20060287.jpg




Session Day2 10/24 終わりました~ ~骨盤底筋を鍛えよう!~_a0070928_00265104.jpg



Session Day2 10/24 終わりました~ ~骨盤底筋を鍛えよう!~_a0070928_17264406.jpg
Session Day2 10/24 終わりました~ ~骨盤底筋を鍛えよう!~_a0070928_17261086.jpg



Session Day2 10/24 終わりました~ ~骨盤底筋を鍛えよう!~_a0070928_23095593.jpg




Session Day2 10/24 終わりました~ ~骨盤底筋を鍛えよう!~_a0070928_13055750.jpg

Session Day2 10/24 終わりました~ ~骨盤底筋を鍛えよう!~_a0070928_13050657.jpg





Session Day2 10/24 終わりました~ ~骨盤底筋を鍛えよう!~_a0070928_11203733.jpg
施術家の方へ


産後の骨盤矯正を「通常の矯正」と同じような形でされているなら要注意です。


骨盤底筋群について「ただ骨盤の底にある筋肉で産後弱る」くらいしか知らないなら、骨盤底のトレーニングを指導するのは危険です。


骨盤底筋群を「肛門しめて」「尿を止めて」のようなアドバイスしかできないなら、それは素人と同レベルです。


産後のコリ、よく整骨院やマッサージで揉む場所がありますが、そこは揉めば揉むほどコリが悪化する場所かもしれませんよ。


仙腸関節のモビリゼーション、あるいはAKAを産後の方に施術するとき、全種類の離開法、すべり法をかけていませんか? 緩んだ靭帯の方向にかけると余計に悪くなります。


産後のメンタル面の問題を抜きにして、施術を行っていませんか? ひょっとして施術者とママさんとの心のズレがあるかもしれません。


ボンディング障害になっているかもしれないクライアントと、どのように接しますか?


産後の変化は骨盤矯正だけでは、まず戻せません。マッサージを足しても不十分です。


それは周産期医療を知れば知る程分かります。


もし、目の前のクライアントさんを大切に思うなら、ぜひ当プロコースの講座をお受けください。



〒651-1301
兵庫県神戸市北区藤原台北町6-7-12
もみの木治療院
078-981-1089(要予約)
WeLLNeX 産後トータルケア事業部


Session Day2 10/24 終わりました~ ~骨盤底筋を鍛えよう!~_a0070928_01112492.jpg

求人:詳細はこちらをクリック


by firtreeSeikotsu | 2018-10-25 20:17 | 産後トータルケア