人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰痛 | 膝痛 | 股関節痛 | 肩こり | スポーツによるケガ | 産後骨盤矯正 | 自律神経による不調を根本から治す治療院をお探しの方へ


by firtreeSeikotsu

スライディングで足関節捻挫

ソフトボール部の高校1年生女子がスライディングの際に足関節を捻挫した。

その子が今日、来院した。

受傷して2日経っている。


自分流でテーピングを施していた。それほどひどい傷害ではなかった。

歩くことはなんともないが、走ると痛みがでる。

このまま安静にしておけば、1週間もあれば痛くなくなると思うが・・・。



ただ、明後日に練習試合を控えているとのことで、なんとかしてあげたい。



ということで、歪みを正す手技をして、治療院の中を歩き回ってもらった。

痛い方の脚でケンケンをして、痛みがなくなってきたところで、外へ出た。



軽くジョギングで走っても痛くない。

ちょっと速度を上げて走っても痛くない。

さらに、全力疾走しても痛くない。


ということで、明後日の練習試合には出れそうだね。
by firtreeseikotsu | 2007-03-19 20:18 | 施術