人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰痛 | 膝痛 | 股関節痛 | 肩こり | スポーツによるケガ | 産後骨盤矯正 | 自律神経による不調を根本から治す治療院をお探しの方へ


by firtreeSeikotsu

野球肘

少年野球で活躍している小学生が来院した。


肘を伸ばすと肘の外側が傷む。
投球フォームで肘の内側が傷む。


野球肘は程度により投球数を制限されたり、投球そのものをストップさせられたりする。

しかし、野球肘は関節(付近)が痛むので、その関節がズレていることが多いに考えられる。


そこで、整復をかけたら、外側の痛みはすぐになくなった。

内側の痛みは少しマシになった。


とりあえず、投球の制限と自己療法をするようにして1週間様子をみた。


2回目に来院したときは思い切り投球動作をしたら痛みが少しでる程度になっていた。

整復動作をしてまた様子を見た。


3回目の来院では投球動作では全く痛みがでないようになっていた。



彼はあと1ヶ月半野球の試合に出場し続けなければならない。

この調子ならいけそうだ。

☆地域No.1 整復術・整体術 ~もみの木整骨院~ ☆

神戸市北区 整骨院 接骨院
by firtreeSeikotsu | 2007-10-29 21:44 | 施術