人気ブログランキング |

腰痛 | 膝痛 | 股関節痛 | 肩こり | スポーツによるケガ | 産後骨盤矯正 | 自律神経による不調を根本から治す治療院をお探しの方へ


by firtreeSeikotsu

肋軟骨の骨折

肋軟骨の骨折_a0070928_1195094.jpg

ホームページは上の画像をクリック!

肋軟骨の骨折_a0070928_155165.jpg

【もみの木整骨院】

当院は整骨院ですが、整骨院でできる治療(骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷)はもちろん、それ以上に幅広い治療ができます。

全般的な運動器疾患、スポーツ障害(オスグッド病、シンスプリント等)、頭痛、めまいなど、幅広い疾患に対応できる整骨院です。

電気やマッサージなどの治療で治らない方、薬や湿布などで満足いかない方が多数来院されています。

腰痛、肩こりでお悩みの方にも、専用の治療メニューがございます。

他の治療で治らない方、ぜひお試しください。


【診療時間】

〇午前 9:00~12:00 月曜日から土曜日まで

〇午後 16:00~20:00 月曜日・火曜日・木曜日・金曜日

※休診 日曜日、祝日 

℡ 078-981-1089 (予約制)

〒651-1301
兵庫県神戸市北区藤原台北町6-7-12

=============================================


胸(乳房)の下辺りが痛むと言った女性がいらした。


重いものを持とうとして、胸の下辺りに「ポキッ」という音がしたらしい。

それから、仰向けで寝ていて起き上がろうとしたり、寝ようとしたりすると痛むらしい。

痛くなってから2週間が経つ。




さて、乳房の下辺りには肋骨の軟骨である、肋軟骨が存在する。

この肋軟骨はよく骨折をする。

風邪で咳を何度もしたり、くしゃみをしたりしても骨折する。

レントゲンでは軟骨だけに写らない。ゆえに、触診と問診が決め手となる。



さて、この患者さん、骨折部位を整復(元に戻すこと)を施すと痛みが軽減した。

肋骨を動かしながら、骨折部位を接ぐ操作をする。



そして翌日来られたら「すごく楽です」とおっしゃった。

骨折や脱臼はもとの位置に戻せば痛みは引く。

しかし、そのままでは痛みはひかない。


われわれ整骨院で働く柔道整復師は「骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷」がその施術範囲だ。

しかし、我々はレントゲンの使用禁止によりレントゲン診断ができなくなった。

ゆえに、整形外科に受診される患者さんがほとんどだ。



この「肋軟骨」の骨折は、レントゲンで写らないので、整形外科でも整骨院でも条件は同じ。

ここで腕の見せ所となる。

湿布を渡して「安静」と言って帰すのか、整復をちゃんとして痛みを取ってあげるのか・・・。



柔道整復師は整復をするためにある。







【患者さんのお声】

過去のさまざまな患者さんのお声がたくさんございます。

ご参照ください。

患者さんのお声 http://firtree.exblog.jp/i13/

すべての方に書いていただいている訳ではございません。

治癒された方全員にいただくには時間の余裕はございませんので、難治の方を中心にお声をいただいております。




【股関節治療の特別コース】

「股関節外来のお知らせ」http://firtree.exblog.jp/15696462/

股関節で苦しんでいらっしゃる方はご遠慮なくご相談ください。

メールでも受け付けております。
mominokiseikotsu@yahoo.co.jp (股関節外来)



【ヘルニア外来】

ヘルニア外来では、最新腰痛治療器 プロテック を使用して運動療法・関節モビリゼーション・矯正をします。
肋軟骨の骨折_a0070928_1244562.jpg



重力下ではできなかった運動療法をこのプロテックにのってもらって行います。


また運動療法以外に、重力下ではうまくできない歪みの矯正や狙った関節を動かすことも行います。


当院独自の方法で改善へと導きます。


詳しくはバックナンバーをご覧ください。

バックナンバー『最新腰痛治療器 プロテック Protec 治療のご案内』
http://firtree.exblog.jp/16225259/



【坐骨神経痛プログラム】

当院では、お尻、太もも、膝、ふくらはぎなどに痛みがある「坐骨神経痛」の症状の方に、特別のプログラムをご用意しております。


このプログラムでは最新腰痛治療器プロテックProtecを用いて、当院独自の手技療法を行います。



坐骨神経痛でお悩みの方はご相談ください。

肋軟骨の骨折_a0070928_12474590.jpg






【接骨院・整骨院の保険治療について】

最近、お問合せの件数が増えてきています。

その中には「保険が何でも使える」と勘違いされているお問合せが多数あり、双方の時間が無駄になっていることがあります。


接骨院、整骨院で保険が使えるのは健康保険組合との協定により、一部の傷害に限られています。


保険が使える範囲を以下のバックナンバーに書いてあります。


よくお分かりのない方はご覧ください。


「接骨院・整骨院の保険適用範囲について」http://firtree.exblog.jp/16431656/

また、ご加入の健康保険組合にお問合せされてもよいかと存じます。





【電話でのお問合せについて】

当院の電話は主に予約、変更、キャンセルに使われておりますので、受付が対応します。

ゆえに、障害に関するお話はお電話をいただいても対応できません。

ですので、込み入ったご相談はお電話ではなく、Eメールでお願いします。



「自分の痛みには保険がきくのか?」



「こんな痛みがあり、病院や他の整骨院に行っても全然よくならないが、当院へきてよくなるのか?」


など何でも結構です。


mominokiseikotsu@yahoo.co.jp

どうしてもお電話でのお問い合わせをご希望の方は、午後診の時間にお電話いただければ対応できる者がおりますので、よろしくお願いします。



☆地域No.1 整復術・整体術 最大の治療院ではなく、最高の治療院を目指して・・・  ~もみの木整骨院~ ☆

神戸市北区 整骨院 接骨院


寝違い
頸痛 首痛
むち打ち 鞭打ち、むちうち
肩こり 頸肩腕症候群
背部痛 肋間神経痛
ぎっくり腰
股関節痛
股関節症
膝痛 オスグッド ジャンパー膝 ランナー膝
四十肩 五十肩
外反母指、外反拇指、外反母趾
足関節捻挫 足底痛
偏平足
脊柱管狭窄症
ヘルニア
交通事故 治療 相談



肋軟骨の骨折_a0070928_1195094.jpg

ホームページは上の画像をクリック!
by firtreeseikotsu | 2009-10-09 00:17 | 私の視点 どう考えどう治療するか | Comments(0)